【嬉】本日から教室での着付けレッスン再開しました! | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)


大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

 



大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ayaaya’sネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り後撮り
 

【嬉】本日から教室での着付けレッスン再開しました!
今日から着付け教室にお越し頂いてのレッスンを再開しました。
お越し頂いたらまずは、手洗いうがいをしていただき、消毒をし、マスク着用でレッスンに入ります。
うつさない、うつらない、予防しあってこれからの日々を過ごしていきたいですね。
もちろん、zoomのオンラインレッスンが良い方はオンラインレッスン可能です。
4.5月の着付け教室レッスン自粛中は、元々予定が入っている生徒さん優先に、はじめての着付けコースが延期になった方中心に、無料でオンラインレッスンしたり、回数を増やしてコースをしたりしてきました。せっかく申し込みしてくださったのに、ただただ延期になってしまうのは辛いので、この期間にいっしにzoomで練習したりもしました。
Rちゃんはオンラインレッスンをしました。
長襦袢も着物の着方までおこなっていたのでサクサクすすみました。


難しいと感じていたおはしょり調整や、裾なども復習していきましたよ。



新たに半幅帯のキャンディ結びもしました。


大学のサークルで、着物にふれることが多く、文庫結びはできるそうですが、今回キャンディ結びをすごく気に入ってくれました。


とても可愛い着物姿になりました。


後ろ姿も素敵。
帯の位置、襟の出し方は、
人それぞれの好みがあるので、わからなくなったらきいてくださいね。



洋服の上から帯結びも練習しました。




次回からお太鼓結び、がんばりましょう!

 
 
 
 




著書『帯結ばない帯結び』
著者 ayaaya
TAC出版
発売中
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。

帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。
 

 
 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
 
 
 
大阪着付け教室ayaaya'sHP

Twitter
YouTube
アメブロ
Instagram
Facebook
YouTube
HP

◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。

メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村