着付け教室4回目!お稽古の後に浴衣を着物風で着てランチ。 | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

大阪着物着付け教室 ayaaya's (アヤアヤズ) ブログです

大阪 淀川区阪急三国駅が最寄り駅の自宅教室にて、着物着付け教室を行おります。
 

 

レッスンスケジュール/メニューと料金/お申し込み/着付け教室について/ネットショップ/七五三・成人式・家族写真の前撮り/
着物コーディネート/HP/帯結ばない帯結び動画/ブログカテゴリ

着付け教室4回目!お稽古の後に浴衣を着物風で着てランチ。

お友達と着付け教室に来てくださっている生徒さんです。
着付け教室のお稽古が終わった後、今日は2人で着物を浴衣風に着てランチに行こう!とはりきってくださいました。
お太鼓結びのレッスンでしたが、2人とも、そのあと持ってきた半幅帯を巻いて出かけられました。こちらが出かける前の姿。
着付けが終わった後、シワを手で伸ばしたり、少し後ろをひいたりそんな一工夫をお伝えしました。
2人ともとても可愛い着物姿でした。

帯結びははじめての着付け教室で習う、キャンディ結びをしましたよ。
丁寧に結べてました。




前回半幅帯のキャンディ結びを習得したので、今回は帯揚げや帯留をつける方法をお伝えしました。




帯留は、ブローチでもできるけど、よく売ってる帯留金具は三分紐にちょうどよい幅。
三分紐が何か、靴紐でも代用がきく、とかもお伝えしました。










今回はお太鼓結びのレッスンもしました。名古屋帯について、帯についての座学も4回目のレッスンで行います。

生徒さんのMちゃん、今日は自宅からなんと着物着てきてくれました。
浴衣を着物風。すてき。
はじめてまもないのに、自分一人でこんなに素敵に着てくれて、嬉しいです。




めちゃめちゃおしゃれで、平組の帯締めをねじねじして巻いてました!可愛い❤️これ、本当可愛い。生徒さんのアイディア、柔軟で、勉強になります。





帯は帯結ばない帯結びしてくれました。



口コミご感想もいただきました。

今日もありがとうございました😊
街中を歩くのドキドキでしたが、お店の人に可愛い!と言ってもらえたり嬉しいこといっぱいです✨
もっと可愛く着こなせるように練習します!

ありがとうございます。着物着るの、一緒に楽しみましょうね!

 

ayaaya’s着物コーディネートまとめ

下のクリックすると、アメブロの詳細着物コーディネート記事にとびます。
カテゴリ分けにしてるし500以上の記事があるので、ぜひみてね。

モダン 着物コーディネート
洋服ミックス 着物コーディネート
朝ドラ ごちそうさん 着物コーディネート
おしゃれ 着物コーディネート
パーティ 着物コーディネート
レトロポップ 着物コーディネート
ふだん着物コーディネート
ヘッドドレス着物コーディネート
アンティーク着物コーディネート
浴衣や夏着物 コーディネート
幾何学やビビッとな着物コーディネート
フォーマル着物コーディネート
ナチュラル着物コーディネート
Instagram着物コーディネート
みんなのおしゃれな着物コーディネート
みんなのパーティー着物コーディネート
着物まとめったー コーディネート

 
着付け教室ayaaya'sのHPもみてね。
 
 
 
 




著書『帯結ばない帯結び』
著者 ayaaya
TAC出版から発売中
紀伊國屋書店梅田本店のウインドウでも紹介してくださってました。

帯結ばない帯結びの本、是非SNSでご報告おまちしてます。
 

 
 
 
 
◆◆大阪着物着付け教室ayaaya’s ◆◆
 
 
 

HP
Twitter
YouTube
アメブロ
Instagram
Facebook
YouTube
浴衣のHP
Google

 



◆アクセス・・・阪急宝塚線 三国駅より徒歩10分程度。
十三・豊中・新大阪・大阪空港からのアクセスも良好。
自宅教室のため詳細はお申込み後お伝えします。


メールでのお問い合わせはこちら

MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com

(メールは★を@に変えて送信してください。) 
 
 
 
 
 
 
 

ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。

下の写真を、1日1回見たよのポチっと、お願いしますポチっとしたらいろんな着物ブログのページにも移ります。

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村