「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

「フクシマン土屋」の「イイトコ探訪 福島県!」 (第18回) 「M氏」からの指令

2020-05-21 08:25:18 | 「フクシマン土屋」の「イイトコ福島県」&more

旅ブログを書かせてもらっているのに、
「不要な外出はするなっ」
て言われると旅ができん!
これじゃ原稿が書けないじゃないか!!

こんにちは「フクシマン土屋」です。

まったく、こまっちゃうよ。。。
旅をしないことにはねえ、、、原稿もなにも、、、ねえ、、、

すいません、うそです(笑)
旅ができないから原稿が書けないわけじゃないですね。それに「旅」でない話も書いてるし、ただ単に「サボリ」ってやつだなコリャ。

前回のブログ(第17回)で書いたけど「ヤルキデナイ感染症」(コロナ鬱)は、もう脱出したから、それは言い訳にできないし。。。

そんな「フクシマン」を見るに見かねて「M氏」が「指令」を送ってきた!

「M氏」とは誰?
「指令」とはいったい?
ふっ、ふっ、ふっ
もうオワカリデスネ!
「M氏」とはハード・パンチ鬼編集長「MASH氏」です(笑)
そして「指令」とは、、、

「ギターをヤレ!!」

まっ、じっ、かっ…
まあ半分本当で半分冗談なんだけど(笑)

実は前回のブログ原稿を送ってすぐに「MASH氏」から手紙が届いた。私フクシマンを心配してくれてのことだ。返事の手紙を書き送ると、今度はメールが。そこには「ギターをはじめてみたら?」という提案があった。

フクシマンとMASH氏の付き合いは長い。
(ライターと編集長として、ではなく友人として)
「フクシマンのやつエネルギー落ちているな」
と、いろいろと考えてくれたのだろう。持つべきものは友達だ。ありがたいね。

今回も「イイトコ探訪 福島県!」を読んでくれてありがとうございます。


MASHさ~ん、
それにしてもフクシマンは47年間ギターなんてやったことない人間なんだよ…
「ビートルズのDVDを入れておくから何度も見て、そいつを真似て弾き方覚えろ!」って、、、無理じゃね?(笑)

というわけで「ギターを始めるコトに…」
ちなみに今は彼の手持ちギターを調整してもらっているところで、そろそろ送られて来るかな!
はたして、どうなることやら(笑)
ちょこちょこご報告したいと思います!

《 フクシマン土屋 筆》



最新の画像もっと見る