「Jerry's Mash」のアナログ人で悪いか! ~夕刊 ハード・パンチBLUES~

「Jerry'sギター」代表&編集長「MASH & ハードパンチ編集部」が贈る毎日更新の「痛快!WEB誌」

約35年前の激レア品!「ビートたけし」の絶対に出て来ないグラス(コップ)を放出!「割れやすく、壊れやすい」ので現存数は極少!!

2020-07-14 19:34:23 | 編集長「MASH」の「放出!激レア・コレクト品」

「博物館級お宝」か?
それとも
「秘宝館的珍品」か?
その評価は読者様に委ねるとして
今では「激レア」と言える
そんな「世紀の逸品」を、ご紹介致しましょう!

第一弾でご紹介した、お笑いコンビ
「とんねるずのプリント白Tシャツ」に引き続き、
今回もレアな「芸人グッツ」をご紹介だ!
いや、今や「映画グッツ」と言えるだろうか?

ビート師匠!そう!
コマネチ時代の「ビートたけし」をあしらった
可愛いイラストが絶品の
「たけしグラス(コップ)」
でR!

その昔85年にスタートした彼の「名TV番組」
「天才・たけしの元気が出るテレビ」(96年終了)
そして、その勢いで原宿に出店した「元祖タレントShop」
「元気ハウス」
恐らくそこで売られていたアイテムであろう。
とは言え、このアイテム
「なぜ私の手元にあるのか?」

実はさっぱり不明で、記憶にも乏しいのだが、
想像するに・・・・
中学生の頃に友人が原宿に行き、お土産とかで
当時人気だった「たけしグッツ」を買って来てくれた・・・
そんなところではなかろうか?
もちろん「私が欲していたブツ」では全く無いのだが(苦笑)

実は当時(80年代半ば)私もよく原宿に出向いていた。
あの頃の藤沢市には残念ながら
「リーヴァイスのジーンズ」が売ってなくてねぇ。
そこで原宿の古着屋まで行き
3980円で買ったのを今でも覚えているのよ。

そして、当時は竹下通りに
「ビートルズ専門店 Get Back」が有ってね!
そこにも入り浸って行くわけです。
夢の世界だったよなぁ。
「初期Get Back」は!

ちなみに筆者はあそこで、90年代
来日中だった「オアシスのメンバー2人」と出会い
「ビートルズ談義」を少しさせて頂いた。
「マニア同士意気投合」と言ったところだが、
一緒にご来店していた当時の彼らの彼女たち?は
「全くもう!」と苦笑していたっけ。(笑)

話を同じビートでも
「ビートルズ」から「ビートたけし」に戻そう。

とにかく、80年代の「ビート師匠」は凄まじかった!
特に「さんま師匠」との掛け合いで大当たりした
「たけちゃんマン」は子供たちにも大人気で
私や「フクシマン」も、モロに喰らった世代だ。
学校でも「ひょうきん」という言葉が渦巻いていて
「お前、ひょうきんだな!」
みたいな感じで多いに使われたいたぞ!
もちろん今や「死語」だ。

恐らくその人気後に
「元気ハウス」で売られたブツと筆者は想像する。
ちなみに、この手のグッツはモデルチェンジが早く
「売れている商品」でも同モデルは「半年まで」!
どんどん売りたいのでモデルチェンジも早いワケね!

さて、それを踏まえても
コレが当時どれくらい出たのかは不明?
とは言え、他のグッツと比べて圧倒的に
「割れやすく、壊れやすい商品」だけに
現存数は極少と思われる。

珍しいので、当店にて
「長期新品保管」していたもので「在庫限り」の一点モノ!
「新品未使用品」ですが、出品時に一度洗わせて頂きました。
元々有ったか不明ですが、箱なし、現品のみ。
そこは御了承頂きたい。

ご興味をお持ちになった方はヤフオクで是非ご確認下さいませ!
          ↓

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k481425177

次回も面白いコレクションをご紹介致しますよ!
お楽しみにね!

《 編集長「Mash」筆 》



最新の画像もっと見る