都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑ファンクラブチャットライブ「Macken Time」を1時間観た感想

昨日「先月に新田真剣佑のファンクラブ退会手続きをしたのに、何故か翌月の今もコンテンツが観られるぞ?」と困惑していたのですが、やはり月末締め扱いではなく、入会してから30日間有効扱いだったようです。

ということで、元々は自粛期間中の沖縄行きスクープ後のチャットライブ「Macken Time」だけ観られてばいいやーと1ヶ月の間だけのつもりで加入てたけど、本日配信のものも観られてしまいました。

前回は短い動画だったので、今回も15分とか30分程度なのかな?と思いながらアプリを立ち上げたら、1時間もあってビックリ。



新田真剣佑の沖縄事件明け初FCライブ動画配信が観たい!のでファンクラブに再入会

もう新田真剣佑のファンクラブに再入会することは無いかな…と思っていたのですが、自粛期間中の沖縄行き報道で謝罪コメントを出して以降、新田真剣佑が公式に何のコメントも出していないため、「そろそろ動きあるかな?」とファンクラブ「Macken Family」に入会しました。以前のファンクラブを退会したのが2019年7月末なので、約1年ぶりの入会となります。新田真剣佑のファンクラブ退会手続き完了先月退会するつもりだった新田真剣...


以前はなかなか接続が出来ない、サーバダウンしてしまう人が多出する状態だったそうですが、前回も今回も私は普通に視聴できました。

ただiPhoneだとスムーズに観られる人が多い説もあるので、それが原因か、改善されたからかは分かりません。

視聴者の人数は最高で4,000人近くになっていたのですが、私が先月入会した自体で会員番号7千番台だったことを思うと、沖縄報道が出た後でも半数以上がファンクラブ会員を続けてるみたいですね。

内容を書いてはいけないので、何を話していたかは今回も出しません。

ただ、皆んなで有料スタンプをガンガン貢ぐチャットライブだ、というのは書いても良いこと?なのかな?(LINEライブでも同じような機能ありますよね?1個のスタンプで柄によって金額違うってやつで、不要な人は何も送らなくてもメッセージだけ送ることもできるってやつ)

私は最初ファンのチャット画面を非表示に出来ることに気付かず、真剣佑の顔に被る大量のコメントやスタンプが邪魔でビックリしました。

画面をタップすれば、ファンのコメントやスタンプは非表示に出来るんですね。

その説明が書かれているところ見つからなかったから、分からなかったよ…

また、リアルタイムの視聴者数、スタンプを貢いだ人のランキング上位者も画面上に表示されていましたが、それもタップしたら消すことができました。

とはいえ真剣佑たちはチャットのコメントを見ながら話しているため、リアルタイムで楽しむのなら皆んなのコメントを見たほうが楽しめる、のかな?

私はただただ「うーわーこんなに大量にスタンプ贈る人いるんだ!」とか、「批判コメントする人もほんの少しだけどいるんだなー」なんてのをぼんやり眺めていました。

うーんと、内容は書いちゃダメだけど、でもやっぱり私が年末に山手線で見かけたのは、新田真剣佑本人だったんだと納得しました。

山手線で新田真剣佑を見た、かも?

今夜は表参道で飲み会でした。その後渋谷駅の改札で解散。山手線に向かう階段は人でいっぱい。で、目の前に若い男性連れがいたのですが、ふと見えた横顔が…あれ?これ新田真剣佑じゃない?と気付いてビックリ!いやいや、まさかまさか。そりゃトレードマークのグレーのマスクしてるけど。まつ毛バサバサのクッキリ二重だけど…その彼が「じゃあね」と連れに挨拶をして別れ、1人になったのですが…いや、この声、やっぱり真剣佑じゃな...


あの時は車内中が彼の香水の良い香りに包まれていたので、そりゃ会った人が皆んな

「新田真剣佑は良い匂いがする」

って言うわ、と納得したものです。

その時に調べた彼が愛用している香水の特徴と、チャット内で話していた特徴が一致していました。

あの時の同じ服装だったり、指輪やピアスをしているところはその後見かけませんが、でも系統同じファッションで最近はFCだけでなく仕事でも登場してますね。
いやーしかし、ちょっと前までやたらとQALBばっかり着たり、それ以外も黒とかシンプルな服で登場することが多かったのに、どんどん派手になってますねぇ。

やはりQALBは経営者が芸能界と繋がってるステマブランド、か…

これねー、新田真剣佑とか色んな芸能人のファンがキャッキャと「まっけんとお揃いだから、高いけど買っちゃったー!可愛い!」「DAICHIとお揃いのパーカー欲しい!」とかTwitterで呟いてるから、それはそれで良いのかなぁ…と思ってはいるのですが…●店舗の無い「QALB」は本当に芸能人に人気ブランド?それともステマ?を書いて以降、やはりモヤっとしていまして。でTwitterでちょっと検索したら、こちらの俳優やべきょうすけさんの...


話し方とか言うことも、私がファンになり始めた頃からかなり変わっています。

そいういう姿が観られて嬉しい!という方には、会費の550円は安いものでしょう。

私もさすがにチャットライブが2本も観られたので、これはお得な月に入会したのかもな~って思いました。

ただ…私はもういいや。

微妙なコメントは読み飛ばし、ファンの要望に答えながら笑う若者を見ても、トキメキが無いのです…

集団でわーきゃーするの好きじゃないもので…

敢えて良かったなと思ったのは、スタディサプリでTOEIC勉強をし続けているため、真剣佑が英語を話しても普通に聞き取れたこと!

簡単な英文だったので聞き取れた方は多かったと思いますが、「ネイティブな発音だったから聞き取れない~」と思った方がいたら、スタディサプリをオススメします。

初回限定7日間無料体験 TOEIC®L&R TEST対策アプリ スタディサプリ



6/28~無料でTOEIC公式テスト!スタディサプリで半年200時間勉強したらスコアはどのくらい?

1月からスタディサプリでTOEICに向けた英語勉強を始め、半年経ちました。3月に受ける予定だったテストがコロナの影響で流れ、5月に振替したのも流れ…最初の頃は1日1時間~2時間、休日は5時間くらい勉強していたのに、今では平日10~60分、休日も1時間もやらなくなってしまってます…82日間毎日勉強を続け、一旦ストップし、再度毎日少しでも手を付けるようにして82日間連続している…ので、トータルで164日間は続けていることになり...


前は「ドニマルイングリッシュ」も聞き取れなかったけど、今は普通に聞き取れますよ!

私の世代は中高生の頃にまともにネイティブのリスニングを勉強していないため、今からでも勉強しないと本当に聞き取れないのです…

かわいいdocomoドニマル(新田真剣佑)まとめ1~CM動画&Twitter

※2019/4/20追記こちらは2018年のものだけをまとめました。だんだんとdocomoの新シリーズコンテンツがアップされてきましたね!私はTwitterではドニマルしかフォローしていなかったのですが、星プロデューサー、モロゾフ、モンジュウロウのTwitterでもドニマルが登場しているので、全部一気に観られるように、まとめます!まずはご挨拶。pic.twitter.com/6goMpy8p9f— ドニマル (@d_donimal) 2018年8月29日この声ですぐに「ド...


せっかくだから「ドニマルイングリッシュ」みたいなので日常英会話を新田真剣佑が教えてくれるコーナー、今後何かであったら良いのにな。

それこそ、ステイホームの時にそういうのやってた芸能人もいたみたいだし、真剣佑もやってたら良かったのにね。

きっとこれからもファンクラブは4千人以上のファンが加入し続け、ファミリーの皆さんが更新に一喜一憂していくことでしょう。

それはそれで、楽しそう。

私は、お茶の間のファンとして今後も見守ろうと思います。

それにしても、写真集お渡し会とかスタンプ会とかファンミでもいたけど、我が子をダシに使って目立とう、真剣佑に話しかけてもらおう、とするママさんたちの気持ちが分からないわぁ…

そういう色んなファンがいる、と知るのは、最初は楽しかったけど、今はもう疲れちゃいました。

色んな真剣佑の表情を1時間も観られて、すごく贅沢なことなんだろうな~とは思ったのですけども。

お友達同士のワチャワチャに途中で飽きて、でも閉じるのももったいないかな~と思って、お陰で溜めていた洗い物をしながら時間を過ごすことができました…

新田真剣佑のファンクラブに入ったことで、色んな人がいることを知ったし、勝手に思い描いていたイメージと真逆ってことも本当にあるんだな~とこの年齢になって改めて知ることが出来ました。

あと数日でファンクラブのコンテンツは観られなくなるけど、でも俳優活動はそっと応援します!

しかし、チャットライブのアーカイブが後から視聴できないのは残念ですね。

18時開始だと会社員は観られないし、20時開始だと主婦はまだ家事の最中だったりするし…

その辺りは、今後残るファンの世代によっても変わっていくのかな?

当面はファンミーティングも出来ないだろうから、いっぱいグッズ売って、ファンクラブの存続頑張ってくださーい。
関連記事