都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「タウンワーク」で仕事を見つける人が激増中らしい

最近バイト探しのCMをめちゃくちゃ多く見かけますね。

何で?もう夏休み終わってるのに?

もしかして、増税前に「やばい!もっと働かなくちゃ!」と思う人が増えている?

ちなみにアフィリエイト業界では、こういうバイト探しとか転職系をオススメすると、成果が高いと言われています。

でも私自身が今はバイト探しとかしていないし、無理して書くネタは無いわね〜と思っていました。

敢えて気になるバイトは「エキストラ」です。

なんとなく見てみたら、

俳優の卵多数活躍中!高収入☆休み自由☆葬儀staff

というのがあって、どういうこと?俳優の卵なのに葬儀スタッフって?????

と思ってページを開いてみたら、普通に葬儀会社のスタッフ募集でした。

仕事内容:お葬式会場の設営・案内のお仕事。究極のサービス業で、あなたの演技力も磨かれるかも!?

日給1万3000円×20日=26万円別途残業代全額支給

と…物は言いようだな??と驚きです。

でも今回言いたいのはそういうおもしろバイト紹介ではございません。

「バイトル」はバリューコマースが提供しているASPです。



このバイトルから今日メールが届いていました。その内容は…

アフィリエイトパートナー様

日頃より弊社プログラムにご参加いただきありがとうございます。

突然の連絡にて、大変申し訳御座いません。

以前にもお伝えさせて頂きました、予算につきましてアフィリエイトパートナー様の日々のご協力もあり、想定以上に獲得件数の進捗がよく、大変申し訳御座いませんが、直近発生致しました注文は承認することが難しい状況で御座います。

日ごろからご協力頂いている中でご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳御座いません。

掲載につきましては、媒体様へ一任致します。

恐れ入りますが、ご確認何卒宜しくお願い致します。


という、ぶっちゃけ

「めっちゃ契約取れてて、アフィリエイトにお金払いきれなくなっちゃったから、もう承認できないかもー。

うちのバナーを掲載するかどうかは、自己判断でよろ」

とハッキリ言ってきたということです!

アフィリエイトは5年くらい携わっているけど、途中でプログラムを終了してしまう会社が多い中で

「こんなに契約取れてるから、お金払えないわ」

と言ってきた会社は初めて見ます…!

ので、今私がこうやってバイトルを紹介しても、そこからバイトルでバイト探しを決めた人がいたとしても、私には特に報酬は入らないらしい〜ので、心置きなくご紹介しているのです。

いやでも、私の友人も今派遣のお仕事探していたりするし、若手はガンガン転職しているし、今は求職中の人が本当に多い時代なんでしょうね…

転職だとマイナビもよく聞くけど、やはり第二新卒の転職を促してるなー



私としては、転職するほど給料が上がるってのは全員に保証されたものではない、という現実も知ってほしいですけどね。

「凪のお暇」の坂本さんを読むのです…

「凪のお暇」原作1&2巻ネタバレ感想、中村倫也・黒木華・高橋一生はミスキャスト?

中村倫也が7月開始の漫画原作ドラマ「凪のお暇」に出演することが発表されましたね。元々このドラマの主演が黒木華だと発表された時に、中村倫也ファンの間で「元彼の慎二役は、中村倫也かも?」と噂されていました。はじめまして😃✨7月スタート金曜ドラマ『 #凪のお暇 』(なぎのおいとま)ドラマ公式アカウントです✌️今後も最新情報や撮影現場の様子などなど…どしどし発信していきます🌻✨さてさて…次の #おいとまメンバー は…❓…発...


転職がそんなにすんなりいくかはともかくとして、バイト探しが盛んになってるのは確かのようです。

乃木坂とか斎藤工とか松本人志とか、色んな人がバイトのCMしてるもんなぁ。

そりゃ、給料は上がってないのに、増税で物価はゴンゴン上がっているんだから、働かなくちゃよね…

世の中もっと副業も推進して欲しいなぁ。

例えば海外とでもネットを通して下請け仕事がパソコンで出来ちゃう、英語も多国語も出来なくて大丈夫、みたいな仕事、あったりしないのかな〜。

しかしそれにしても、冒頭の葬儀会社のスタッフ募集が「俳優の卵歓迎」になっているのには、大層驚きました。

なんだなんだ、葬式行ったらやたらイケメンがいたりするのかい?

【被害男性は葬儀場社員】42歳の無職「中村弘美」が20代男性にストーカー、に大迷惑

※12/13下部に追記しました。こういう事件、ちらほらありますね…千葉県柏市の42歳無職の女性「中村弘美 」が、客として訪れた会社の20代男性に一方的に好意を寄せストーカーで逮捕されたというニュースが出ています。4年間会社付近をうろついたり、会社の問い合わせメールに付き合ってる体の書き込みをしたとか…挙句、何らかの手段で携帯番号を手に入れ、11月5日から7日の3日間にメール83通を一方的に送りつけたそうです。そのメー...


のストーカーみたいなことが増えちゃうよ?

まだまだ私の知らない世界がたくさんあるんだなぁ、とタウンワークに教えて頂きました…
関連記事