人生のゴールが見えた時、人は何を思うのか | 大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪 茨木のヨガスタジオ ReBorn茨木 妊活ヨガ大阪

大阪府茨木市JR茨木駅から徒歩2分。身体の硬い人専門のヨガスタジオ。男女OK!茨木で45年以上の実績が人気の秘密。中学生から80代まで楽しめる豊富なタイム。妊活ヨガで有名な「ウミヨガ大阪校」併設。

 

JR茨木駅徒歩2分「身体の硬い人専門のヨガスタジオReBorn(リボーン)

 

 

5年前に卵巣ガンになり、入退院を繰り返しながら、闘病を続けてきた妹。


体調の良い時に、最後に過ごす緩和ケア病院をいくつか見学し、ココと決めていたそうです。


そして、とうとう先日、現在入院している病院から、その緩和ケア病院へ転院することになりました。


コロナで面会禁止の中、転院手続きなどもあり、その日なら特別に、妹と会えるとの事で私も行くことに。


妹の旦那さまの車に、旦那さまのお母さん、私の母、私の3人が乗せてもらい、現在入院中の病院へ。


タンカに乗せられた妹が、病室から出てくるのを廊下で待ちます。


心配な母は、妹が来るであろう方向をじっと見つめ、廊下で立ち続けています。


「座って待ってようね」と、母の肩を抱いて椅子に座らせたのですが、妹の姿が見えた途端、ダッシュで駆け寄ったのは私でした。無意識。


「私のパワーをあげる」と妹の手を握ると、さらに強い力で握り返してきて、そのまま手を繋いで、搬送車に一緒に乗り込みました。


妹に会うまでは、何と声をかけてやればいいのか悩みましたが、会った時からずっと妹はジョーク満載、喋りっ放しの、笑いっ放し。


搬送車の中は、担当の若いイケメンドクターも交えて、まるでこれから温泉にでも行くみたいな賑やかさ。


明るく振る舞っているのではありません。

私は姉なので、黙っていても分かります。


ガンになってから、絶望し、ウツになり、まだ小さい子どもの為に最後まで諦めず、どんな治療もすると覚悟した妹は、今、生きていることが嬉しくて、楽しくて、仕方ないのです。


妹が今日も生きている。

私が今日も生きている。

姉妹で今日も笑えている。


その日から私も、毎日が、嬉しくて楽しくて仕方なくなりました。



妹の病院を出た後、母と、父が入院している病院に行きました。


5分だけ、2メートル以上離れてなら会ってもいいと言ってもらえたので、病室の入り口から、

「こんにちは〜❗️あなたの娘のチヨミです」

と、いつものように声をかけたら、


「あんた、わしの娘❓へ〜そうかあ。そう言われても何も分からんわ」

と言われましたが、認知症でも、今日も生きてくれている父と、トンチンカンでも話ができたことが嬉しくて、


「すっかり忘れられてる〜」と笑いながら、母と帰ってきた後の、スタジオ リボーン水曜夜タイムのレッスンが楽しかったのは、言うまでもありませんね。


親からの最大のギフト、体を大切に

CHIYOMIドキドキ


 

・どんなクラスを体験したらよの?
・初めてで不安です
・男性がいるクラスはどこですか?
・よくわからないけど、ヨガが良いと聞いたので
なんでもお問い合わせください

 

 

 
メールでお問合せ
必ず折り返しメールでお返事いたします。

返信がない場合は、何らかの事情でこちらに届いていない場合があります。

お手数ですが再度お問合せください。

 

ヨガスタジオReBornに体験に来られる方の90%がヨガが初めてです。

ホームページをご覧ください。

http://yogaplusone.com/スタジオの場所や雰囲気をご紹介していま