続々ピカ待ち☆ふたご絵日記

一卵性で双子座の双子育児絵日記ブログ

6歳児の地味に痛い攻撃

: 双子6歳

こんばんはpikaです。

さいきん、すこしずつ自己主張が激しくなり、口答えやわがままがふえている双子。

天使の4歳(5歳)からまたすこし様子が変わり、成長を感じるこの頃です。

これをしたい!あれをしたい!という欲が強まってきたためか、思うようにいかないときの反発もまた強くなり。

ここにきて、男児らしい物言いや、すこし乱暴な行動も見られるようになり、(物を投げてみたりなど)

可愛いだけではなくなってきた…^^

なかなかすべての要望には応えられませんが、可能な範囲でおつき合いする毎日です。

わが家は夫婦共働きなので、降園時間も夕方のことがおおいのですが、ときどき早く帰りたい気持ちが強くなってしまうようで。

たまに1時間でも早く帰れる日は、自慢げにお友達に言って回っているようです^^;

それにしても、こちらの了承を得ずに言ったことを、約束したふうに言ってくるのは、やめてほしい~TT

〇〇って、いったよねェ?!

と怒るのですが、勝手に言ってるだけで、OKした覚えはいちどもないぞ~。

怒った時、地味に痛い攻撃を無言でしかけてくるあっくんです(かわいい)

指を使った関節技はちょっとやめようね…^^

6歳児の仕掛けてくる地味に痛い攻撃のお話でした~。

そんな年長さんの生活もあと半年ちょっと。来年には小学生になるのか~と思うと感慨深い。

ではでは~。

双子6歳 の記事でした。(⇒全記事一覧