2020年第3回ツーリングラリーを開催! | ライコランド姫路店のブログ

ライコランド姫路店のブログ

オートバイ用品店のライコランド姫路店です。
レディース用品も数多く取り揃えています。
皆さまのバイクライフを全力で応援します!

こんにちは。2020年第3回ツーリングラリーを開催致します。

今回は県境から少し走ったところになりますが、ルートとしても

お奨め出来るところです。

第3回目は後ろの岩を入れて撮影をお願い致します。

1枚目は歩道に止めていますが、

駐車場が空いていれば、このような撮影もOKです。

赤い鳥居が目印ですかね?観光案内写真に出て来るメジャーな

海岸にあります。では通過した場所を順番に。道の駅で休憩して

北上して峠を越えて行きます。

峠のトンネルはいつも水が流れていますね。バイクを汚したくない方は

別ルートが良いと思います。そして日本一の砂場に到着です。

バイクと一緒に撮影が出来るこんな場所があったんですね!

信号待ちでキョロキョロしていると左側に絶景ポイントという

看板を発見。表示通りに坂を登って行くとこのポイントに付きました。

信号が青になるのを待つだけでは出会えなかったと言うことですね。

アッ面白そうだ、行ってみようと小回りが利くのが

バイクのいいところだと思いますし、嗅覚は大事ですね。

ここからは予定の海岸へ、標識通りに進みました。

今回は撮影後の帰りがいい道なんですよね~。

なるべく海沿いのこんな道を進みます。

バイクで今年、海に行きましたか???

アッと思えば止まるので、少しづつしか進みません・・

風は無いけれど波は有る、サーフィンしている方がちらほら。

この展望台にも止まります。ここは過去のツーリングラリーの

場所だったはず・・帰って見返すと4年前の9月でした・・

なんかいい夕日が見れそうな場所と思いますよ。

そして新しく・・撮ってちょ~台という展望台も出来ていました。

走り過ぎるだけでは、もったいないですね。止まって眺めて

あの道あんなんだったなぁという記憶を大事にしたいですね。

最後は空の駅で休憩。

帰りは予報通り小雨になりましたが、海沿いは晴れていたので

良かったです。通行するルートはいつも自由ですが

組み合わせて、第2回目と同時に達成することも

可能だと思いますよ。お出かけするなら、

晴天の日を狙ってツーリングを楽しんで欲しいと思います。

調べるのは大変だから・・と言う方はお店まで、ご来店を・・

では安全運転で、ご参加をお待ちしております。

 

2020年ツーリングラリー詳細はこちら
https://ameblo.jp/ricohimeji/entry-12584335648.html