世界に一つだけの花 オーケストラ 세계의 하뿐인꽃 SMAP

記事入力 : 2020/02/26 20:05
韓国人の入国制限拡大で韓流ブームにも暗雲
  
 武漢コロナ感染症(コロナ19)の拡大に伴い、韓国人の入国を制限または入国手続きを強化する国・地域が増え、大衆文化界にも暗雲が漂ってきた。

 海外公演が予定されているK-POPアーティストや海外での撮影を計画していた映画界などは、該当国・地域で韓国人の入国が制限されかねないという懸念が出てきた。

 これまでは、感染拡大の可能性を避けるために国内の企画社などが自主的に海外でのスケジュールを延期・中止していたが、韓国人の入国制限は相手国・地域が一方的に決定したり、予想外のところで起きたりすることも多く、不確実性が一層高まった。

 外交部によると、26日午前10時30分の時点で韓国からの入国者の入国を禁止しているのは16か国・地域で、入国手続きを強化しているのは11か国・地域となっている。

 国内の一部アーティストは来月、台湾や香港での公演を計画していたが、実施が困難になってきた。香港は過去14日以内に韓国を訪問した外国人の入境を禁止した。台湾の場合、韓国から入国する外国人は14日間の自己隔離としており、事実上公演が困難な状況だ。

 すでにK-POPの各グループはアジアを中心に海外ツアーのかなりの公演日程を中止・延期した状態だ。海外公演まであと数か月あるとしても、国内でのコロナ19の感染拡大状況が今後どうなるか不確実だからだ。どの国が入国禁止措置を下すのか、入国の過程で突然隔離されるなど韓国人にどのような措置が取られるか予測できないというのが悩ましいところだ。

 ある歌謡界の関係者は「我々が決めたり備えたりできることではなく、相手国の政府の指針に従って行われるものであるため、手の施しようがない」として「状況を見守りながら機敏に対応するほかないようだ」と話した。

 映画界にも余波が及んでいる。ファン・ジョンミンとヒョンビンが主演する映画『交渉』(イム・スンレ監督)は主な撮影地がヨルダンで、海外ロケを控えている。ヨルダンは14日以内に韓国を訪問した外国人に対し、入国禁止の措置を下している。

キム・ミンジョン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/02/26/2020022680360.html

世界で韓国人の入国制限進む ウイルス拡大を恐れ
2020年02月25日 18:24(アップデート 2020年02月25日 18:45)

韓国で新型コロナウイルスの感染が急速な勢いで拡大していることを受けて、世界で韓国人の入国制限を行う国が増えている。東亜日報が報じた。

朝鮮日報によれば、これまでにイスラエル、ヨルダン、モーリシャス、香港、バーレーンが韓国人また韓国から訪れた外国人の入国を拒否している。イスラエルは聖地巡礼をしようと22日に大韓航空機で到着した韓国人客に対し、入国禁止措置をとったほか、イスラエルに現在、短期滞在中の韓国人1300人あまりにも帰国支援を行う方針を示している。
新型コロナウイルスの発生源となった中国でさえ、隣国の韓国発の航空機に対する防疫を強化し始めた。中国国営CCTVによれば、吉林省延吉の朝陽川国際空港は韓国から到着した乗客用に専用の通路を設け、他の乗客を分けている。

今や韓国の感染者数は日本より多くなった。25日午後で感染者は977人、死者10人。感染の爆発的な勢いを止めることのできなかった韓国へ世界の厳しい目が集中している。自国の防疫対策として、韓国への渡航自粛を呼びかける他、韓国人の入国制限だけでなく、韓国に滞在した外国人への検疫の対応も厳しさを増している。
https://jp.sputniknews.com/incidents/202002257217423/

#世界が韓国から孤立している hashtag on Twittertwitter.com › hashtag › 世界が韓国から孤立している
もう遅いと思うけど頑張れ(棒。それよかバンドウさんのほうが気になった。「ぼう、ほんばにねえ」ww。 #韓国 #世界が韓国から孤立している 韓国、孤立化に大慌て 軍事同盟国の米から「切り捨て論」が噴出… - ZAKZAK ...

人気の「世界が韓国から孤立」動画 5本 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp › tag › 世界が韓国から孤立
「世界が韓国から孤立」動画 5本「外交の天災 ムンムン夏休み返上...ホワイト国解除→発狂日の丸に安倍首相描き汚し引き裂くw」「韓日首脳会談 6月のG20サミットで模索も…徴用工賠償判決問題が障害」「北朝鮮の制裁緩和に理解求める文大統領の欧州 ...

「世界」が・・・「韓国」から孤立していく・・・。 - mixi みんなの日記open.mixi.jp › user › diary
文大統領「韓国政府への重大な挑戦」 日本の輸出規制に (朝日新聞デジタル - 07月15日 19:12) https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5707152 よく「世界が韓国から孤立していく」って言葉を某掲示板等で見かけるけど、

 「K-POP」でケンサクしてみた。

p1
(Googleより)


ヤク中かよ!www


人気ブログランキングへ