敏感すぎる人の役割 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

最近、色んな空気を読んでしまって疲れる「敏感すぎる人」向けの本をよく見かけるようになりました。

 


特に日本人は、和を重視する傾向がありますし、
また人によっては色んな気や感情を察知してしまういわゆる「エンパス能力」というものが、
発達している方もいますので、悩まれている人が多いようです。

 


すべてのそういう本を読んだわけではありませんが、
概ね敏感すぎる人は、他者との境界線が曖昧なので、しっかりと境界線を引く、
気乗りしないものは断る勇気を持つ、疲れる場からは離れる、期待に応えようとしない、などのアドバイスが多いように思います。

 


確かにそれもまた効果的な方法なのかもしれませんが、
僕の考えは少し違います。

 


僕もかつては、色んな空気や感情を読み取り過ぎて疲れてしまうタイプでした。
そこで自分の意見をしっかりと持ってそれを伝えようとしたり、
境界線を意識しようとしたこともありましたが、どうもしっくりきませんでした。

 


イエス、ノーをはっきり伝えると、当然その根拠や、はっきりした意見、意思表示が求められます。
元々、敏感すぎる人というのは、そういうことが苦手な人が多いので、
逆にはっきりと伝えることがストレスになり余計に疲れてしまうということもあるように思います。

 


また元々柔らかな雰囲気だった人が、急にはっきりと主張する人になって、
本来のその人の良さが逆になくなってしまったのでは・・・と感じたこともありました。

 


繊細な人、敏感な人は、僕はそれは一つの才能であり、役割があると感じています。

 


筆で例えるならそういう人は、非常に繊細なタッチで描くことができる細筆
「花影」のような存在です。


そういう人は、やはり世の中に繊細なタッチで、柔らかな波動を放っていくことこそが
一番その人の資質を活かしていけるのだと思います。
その細筆で、大胆にペンキを塗ってもあまりその筆の良さは発揮できません。

 


日本人は堂々としている、はっきりしている、自信を持っている、などの傾向にあこがれがちですが、
誰もがそうある必要はありません。

 


敏感すぎる人、繊細な人は、本来のその特質を生かして、
空気が読める分、優しさや丁寧さや柔らかさを表現していければ、
それは自ずと自己肯定感に繋がっていきます。

 


人によってはそれをリーディングやチャネリングなどに生かしていける人もいるでしょうし、
何らかのかたちで人をサポートしていく仕事や役割に生かしていける方も多いと思います。

 


またこの地球の波動が大きく上昇していこうとする時期には、
宇宙から大量の精妙な光のエネルギーが降ろされています。

 


その宇宙からの精妙な光のエネルギーのパイプ役になり、
地球に光を降ろしていく人がこの時代には多く必要です。

 


その役割を担うのが、実はいわゆる「敏感すぎる人」なのです。
そういう人は他者との境界線が曖昧だからこそ、多くの人と無意識的に繋がり、
光の波動を全体(集合意識)に広げていくことができるのです。

 


その重要な役割を果たす繊細なセンサーを閉じて、
他者との境界線を強め過ぎてしまうと、その方は本来の役割を果たせなくなってしまいます。

 


ですから、敏感すぎる人は、それを無理に変えていく必要はないと思いますし、
それを否定的に捉える必要もありません。

 


それは自分の役割なのだと受け入れ、敏感なセンサーを活かして、
より精妙なものを放っていけば、僕の経験上、自ずと苦しみはなくなり、
逆に宇宙の精妙な波動と同調できるようになり、内なる平安や喜びの度合いが大きく増していきます。

 


敏感だからこそ得られる喜びの方が大きくなっていくのです。

 


自分の性格や性質を変えたいと思う方は多いと思いますが、
その性格、性質である理由が必ず存在しています。

 


それがわかった時、自ずとその性質は変容していくか、
あるいは、より良いかたちで生かしていけるようになります。

 


今までの常識や枠組みにとらわれて、自己否定するのではなく、
ぜひあなたの生まれ持った資質と役割に気付き、開花させていきましょう。

 

 

キラキラあなたの今の悩みや問題が、あなたの使命、役割に直結しています。

 個人セッションでは、あなた本来の使命、役割の目覚めのサポートも行っています。

 ぜひ個性が開花する新しい時代に向けて、一緒に目覚めていきましょう。

 

 

← 一日一回、応援よろしくです!

 

------

 

あなたの波動を高め、本来の自分を体現するベース作り

 

 

パートナーのよっつが新たな女性の幸せの体現に特化したコースを開講しました。

 

-----------------

 

しあわせびより。では

 

・メンターや霊能者、ヒーラーへの依存、ジプシーし続ける人ではなく、真の一人立ちのためのサポートをしています。

 

・心理学や引き寄せ、願望実現などとの決定的な違いは、潜在意識だけへの働きかけではなく、そこに溜まった痛みに向き合い、さらにその奥にある超意識(本質、魂、普遍意識)とつながり、気付きや学びを得ることで、根本的変容を促すことです。

 

・魂のナビゲーターである「しあわせびより。」が、常にあなたの本質に意識を合わせることにより、そこが目覚め、活性化されていきます。

 

 

☆今回の人生こそは、長らく持ち続けてきた魂の癖、魂の宿題から卒業していきたい!という方は是非いらしてください。

 

 

ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 TRUE SELF PRROGRAM 』
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

真の目覚めの体感プログラム

 

 

Amazonベストセラー1位獲得(心理学部門、超心理部門)

分かりやすくておもしろい!魂の目覚めの促進本!

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

スピリチュアル・エレガンス