比較の苦しみから脱却する方法 | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

比較ぐせというのは、私たちの常です。

 


元々私たちの意識は、比較しようのない「絶対」の世界、一つの意識、エネルギー、命など、呼び名は様々ですが、それだけしかない世界、すべてが在る世界、そのものであったわけです。

 


その意識が、あえて個々に分離して、「比較できる状況」を創り、自分(神)の資質、可能性、存在を確かめようとしたのがこの世界です。

 


比較ぐせというと何か悪いもののように聞こえますが、むしろ「比較できる幸せ」といった方が良いのかもしれません。

 


大元の一つの意識(神)からすれば、
「あぁ、私にはこんな要素もあったんだね」
「なるほど、私にはこんな部分もあったのか」と
自分見物をこの世界で楽しんでいるだけなのです。

 


そのように本来、神が自分を知るための試みであった「比較制度」なのですが、そこに良い、悪いを持ち込むと、それは苦しみの元になってしまいます。

 


私たちがあえて比較できる世界へ降りてきたのは、自己否定するためではありません。

 


あくまで、自分の個性を知り、その個性や感性というツールを使ってこの世界を体験し、味わっていくため。
そして、さらに喜びや情熱など、あなたの内なるエネルギーを広げていくためです。

 


とは言っても時には「自分も森泉のような裕福な家に生まれたかった・・・」とか、「森星のようなルックスで生まれたかった・・・」なんて思いが出てくるかもしれません。

 


・・・わかります(笑)

 


確かに世界を見渡すと、自分より優れた人や豊かな人が存在するように見えてしまいますが、魂の視点からはすべてが平等であり、「今回は、そういう立ち位置で」それぞれの魂が学んでいるという状況があるだけです。

 


人類の目覚めをサポートする霊的存在、ホワイトイーグルは、「それぞれの魂が学ばねばならない教訓は、人類すべてに共通のものです。その魂には、その魂固有のかたちでその経験は与えられはしますが、すべての魂は同じ問題に直面せねばならないのです。」と述べています。

 


ですから、誰の境遇が良くて、誰の境遇が悪いというものはありません。
全員が、色んな人生、色んな境遇を設定して、共通の課題に取り組んでいるだけです。

 


そして、今回の人生においては、あなたはあなたである必要があり、あなたの立場でしかできない魂の体験や学びがあり、そして、あなたにしかできない役割があるのです。

 


あなたの体験をしっかりと享受していくことで、あなたの魂の学びが完了していきます。

 


そうすることで、次はさらにグレードアップした体験が待っているのでしょう。
もしかするとそれは「名家に生まれる体験」かもしれませんし、「お金があり余って月旅行く体験」なのかもしれません。

 


いや、すでにあなたはそんな物質的な豊かさを通した学びは終えているのかもしれません。
だからこそ、今回このような内的探求の道に進んでいるのです。

 


いずれにせよ、今の自分の体験をしっかり昇華させていけば、あなたは自ずと魂が一番輝けるステージへと導かれていきます。

するといつの間にか、比較で苦しむことはなくなり、それぞれの魂の体験を尊重し、応援できるようになっていきます。

 

 

誰かから突出できたとしても、比較の苦しみからは脱却できません。

あなた自身を生きることでのみ、私たちはそこから脱していくことができるのです。

 


今回しかない「あなた」というツールを使って、ぜひこの世界を思い存分味わっていってください。
それこそが、本当のあなた(神)の一番の望みなのですから。

 

 

 

← 一日一回、応援よろしくです!

 

 

-----------------

 

しあわせびより。では

 

・メンターや霊能者、ヒーラーへの依存、ジプシーし続ける人ではなく、真の一人立ちのためのサポートをしています。

 

・心理学や引き寄せ、願望実現などとの決定的な違いは、潜在意識だけへの働きかけではなく、そこに溜まった痛みに向き合い、さらにその奥にある超意識(本質、魂、普遍意識)とつながり、気付きや学びを得ることで、根本的変容を促すことです。

 

・魂のナビゲーターである「しあわせびより。」が、常にあなたの本質に意識を合わせることにより、そこが目覚め、活性化されていきます。

 

 

☆今回の人生こそは、長らく持ち続けてきた魂の癖、魂の宿題から卒業していきたい!という方は是非いらしてください。

  しあわせびより。は、あなたの目覚めを全力でサポートします!

 

 

ふんわり風船星 個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 TRUE SELF PRROGRAM 』
TRUE SELF PROGRAMから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「Soul Message Reading Process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

真の目覚めの体感プログラム

 

 

あなたの波動を高め、本来の自分を体現するベース作り

 

 

 

パートナーのよっつが新たな女性の幸せの体現に特化したコースを開講しました。

 

 

Amazonベストセラー1位獲得(心理学部門、超心理部門)

分かりやすくておもしろい!魂の目覚めの促進本!

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

スピリチュアル・エレガンス