あなたの人生が満たされるたった一つの方法とは? | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

お盆休みに入りましたね。

 


「自分が悟ったと思うなら、一週間、親と一緒に過ごしてみなさい」

 


というエックハルト・トール氏の言葉がありますが、まさにその通りで、親は自分のまだ癒されていない痛みやブロックを無意識に、そして徹底的に(笑)刺激してくれる有難いソウルメイトです。

 


そこで感情的にならずに、いかに自分の反応に気付きながら、冷静に過ごせるががある意味、こういう帰省シーズンならではの修行ともいえるかもしれません。

 


皆さん、頑張りましょう(笑)

 


また夏は旅行などに行く方も多いと思います。
普段と違う環境やエネルギーに触れると、内在していたエネルギーの浄化も起きやすくなります。

 


旅行に行ってみたけどつまらなかった、天気が悪くてがっかりした、家族内で喧嘩が始まってしまったなど、それらもまた旅行ならではの浄化ですので、しっかりと味わって、解放していきましょう。

 


旅行といえば、かつてサラリーマン時代の私はそういったイベントだけを楽しみに日々を送っていた時がありました。

 


もちろんそれは悪いことではないのですが、それらのイベントが終われば、またつまらない、苦しい日常へ戻っていくのがたまらなく嫌だったことを思い出します。

 


今思えば、普段満たされない部分を、そういった非日常体験で忘れ、満たそうとしていたのだと思います。

 


その当時に比べて今は、もちろん旅行も好きなのですが、普段と違う何かを求めたり、イベント事だけを楽しみに日々を過ごすという感覚はありません。旅行も、普段もどちらも変わらず、楽しめています。

 


気分転換やリフレッシュすることは私たちにとって大事なことなのですが、慢性的な欠如感や空虚感を埋め合わせるために非日常や刺激を求めてしまうと、一時的に満たされることはあるものの、今度はさらなる非日常や刺激を求めるループに嵌っていってしまいます。

 


私たちはもっと根本的な部分に目を向けていく必要があるのではないでしょうか。

 

 


そこはかとない不幸


現代社会に生きる私たちは、物質的にはそれなりに満たされながらも、心のどこかで

 


「私の人生はこのままでいいのだろうか・・・」
「この先、私の人生はどうなってしまうのだろうか・・・」
「今までの選択はこれでよかったのだろうか・・・」
「もっと自分が満たされる何かがあるのではないだろうか・・・」

 


など、人生全般に対しての不安感や欠如感、空虚感を抱いています。

多くの人の中に、表面的にはそこまで大きな問題はないけれども、深い部分で満たされない「そこはかとない不幸」が存在しています。

 


それを埋めるために、私たちは世間一般の成功や豊かさ、華やかさや普段ない刺激を求めようとします。
しかし、多くの場合、そこでは本当の充実感や満たされ感が得られることはありません。

 


なぜなら、私たち一人一人が違う性質や能力、そして魂の目的を持っている以上、それぞれが満たされるものもまた違うからです。

 


また「どこかで満たされない感覚」は、無意識に刺激や波乱を私たちの人生に引き起こします。

なぜなら、それらの問題に巻き込まれて、怒りや嘆きを放っている時、私たちは深い部分で「生きている実感」を感じ、つまらない日常から脱することができるからです。

 


私たちの人生で起きる多くのネガティブな感情ドラマは、人生における「どこか満たされない感覚」「そこはかとない不幸感」から引き起こされているといっても過言ではありません。

 


私たちは問題は起きずに、穏やかであってほしいと願いながらも、一方では刺激や非日常を求めて人生にトラブルやネガティブ・ドラマを引き起こしています。

 


どうすれば、このジレンマから抜け出し、深い部分から満たされた穏やかな人生を体現していけるのでしょうか?

 


その唯一の道が、「あなたの魂を生きること」、言い換えれば「あなたの魂の目的、使命を生きていくこと」にあるのです。

 


次回に続きます。

 

 

← 一日ワンクリック。応援よろしくお願いします。

 

 

-----------------

 

しあわせびより。では

 

・メンターや霊能者、ヒーラーへの依存、ジプシーし続ける人ではなく、真の一人立ちのためのサポートをしています。

 

・心理学や引き寄せ、願望実現などとの決定的な違いは、潜在意識だけへの働きかけではなく、そこに溜まった痛みに向き合い、さらにその奥にある超意識(本質、魂、普遍意識)とつながり、気付きや学びを得ることで、根本的変容を促すことです。

 

・魂のナビゲーターである「しあわせびより。」が、常にあなたの本質に意識を合わせることにより、そこが目覚め、活性化されていきます。

 

 

☆今回の人生こそは、長らく持ち続けてきた魂の癖、魂の宿題から卒業していきたい!という方は是非いらしてください。

  しあわせびより。は、あなたの目覚めを全力でサポートします!

 

 

ふんわり風船星  個人セッションは東京・高幡不動(新宿より電車で30分)でやっています。
    電話・スカイプ(どちらも通話料無料)でのセッションもあります。

 

 

<驚異のリピート率!!>
魂が目覚め始めるマンツーマン・サポートプログラム6ヶ月間。
魂が目覚め始める6ヶ月間のマンツーマン・サポートプログラム『 true self prrogram 』
true self programから更に学びを深めるハイアーコースに進む方は、90%以上!
この確率からも、どれほどに手ごたえがあっておもしろく、人生の深まりを実感していただいているのか分かります。
独自のメソッド「soul message reading process」によって、確実な自己変容力が身に付きます。

 

真の目覚めの体感プログラム

 

 

パートナーのよっつが新たな女性の幸せの体現に特化したコースを開講しました。

 

 

amazonベストセラー1位獲得(心理学部門、超心理部門)

分かりやすくておもしろい!魂の目覚めの促進本!

 

 

 

 

ダイヤモンドパートナーのブログもよろしく「スピリチュアル・エレガンス」

 

 

スピリチュアル・エレガンス