ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はコンラッド大阪のアトモスダイニングへ。4800円税・サ別のランチバイキングへ。接客水準はAOKI昭和町駅前店並み。気配りはフォルクス針中野店並み。女性店員の容姿はカウボーイ家族湯里店に完敗。

2019-03-18 19:54:12 | 食べ歩き

本日のランチは、ヒルトン系のコンラッド大阪のアトモスダイニングへ。
ヒルトンバケーションズの説明会を受けた時にもらったコンラッド大阪で使える5000円のお食事券の使用期限が3月24日に迫ったため。
3月16日にインターネット上から予約しようとしたら、2名様以上で。とあり、コンラッド大阪へ電話すると、インターネット上からは2名以上となっていますが、電話では1名でも予約できます。と言う事で、予約を入れました。窓側の席を言いましたが、確約できないという事でした。

駒川中野駅から出勤するのと同じ大国町まで。
マイスタイルの関係で、いったん改札を出て、再び入りなおし、四つ橋線に乗り、肥後橋まで。

地下の連絡通路を通り、中之島にあるコンラット大阪まで。

ただ、どこにホテルの入口があるのかよくわかりません。

タクシーや車で来る人用の入口にたどりき。イケメンのドアマンのお兄さんにエレベータ乗り場を案内してもらいました。

そして、40階へ。

エントランスへ。

他の人がホテルの人に、記念撮影してもらっていたので、私もしてもらいました。

そして、ホテルの人に、アトモスダイニングの受付を教えてもらいました。

そして、受付へ。
ちょうど、オープン時間の11時30分でした。
予約していたヤマモトタカオと言うと、承っていますと。
コートをお預かりしますと言われ、ダンロップのジャンパーを脱ぎ、渡しました。

案内された席は、窓側の席でした。

飲み物は、コーヒー・紅茶、野草水が飲み放題となっていました。
ジュース類はないんかいなと思いました。

早速、魚中心に料理をとりました。

11時半なので、空いていますが、ピーク時には、窓側の席は満席に。内側の席にも何組か。

私の席は、料理の近くで、ラッキー。

見晴らし。

茶色いのがマルビル。

ライブキッチンではローストビーフが。当然もらいました。
パンもありましたが、フォルクス針中野店のブレッドバーで食べる焼き立ての方がおいしい気も。

コーヒーを持ってきてもらい、食事開始。

前方の窓からの景色を見ながら。

クリームバスタ。半分食べてから撮影したのでこんな感じ。とてもおいしいです。

隣の席の人が、店員さんにペアでの記念撮影してもらっていたので、私も。

続いて。
シーザーサラダがおいしい。いくらでも食べられます。
ローストビーフ2回目。
チキンカレーも。

おなかがいっぱいです。

続いて、フルーツ攻撃。

メロンはおいしそうですが、味は、イマイチ。

今まではホットコーヒーでしたが、アイスで。

今度は、ブドウを。

ただし、ブドウの質が。

見晴らし。

おなかがいっぱいになったので、プンプンに。

天井まで11mあるとか。

私が座っている位置からの眺め。

レモンティを。

午後2時過ぎになったので、テーブルに伝票が届きました。

今まで、ホテルでのサービス料金は10%だと思っていました。が、な、なんと15%。

さらに、レモンティをお替りしました。

席でのお勘定と言う事なので、準備。

テーブルで、お勘定。当然クレジットカードで。962円支払いました。
一括かリボかを聞かれなかったのがすごいと思います。
AOKI昭和町駅前店やはるやま大阪湯里店、J&Pテクノランドでお買い物時、500円以下の金額でも、クレジット払いを告げると、ご一括でよろしいでしょうか。と聞かれるもので。
何も聞かれず一括扱いで。

そして、午後2時半。店をあとに。ランチタイムの営業時間の午前11時30分から午後2時30分までの3時間しっかりいたことになります。
ただ、店内ですれ違った男性店員。ありがとうございました。の一言もなく、知らぬ顔。ここは、ヤマダ電機LABI1なんば店かと言いたくなりました。
ただ、店の出口で、私のジャンバーを持った女店員が待っていて、ジャンバーの袖を通して着せさせてくれました。
さすが、一流ホテル。
そして、エントランスへ。

そして、1階へ。

地下鉄、肥後橋駅へ。

感想としては、見晴らし抜群。おしゃれ。料理もおいしい。

店員の接客水準としては、総合でAOKI昭和町駅前店並み。客への気配りは、フォルクス針中野店並み。グッドです。
男性店員はイケメンと思われましたが、女性店員の容姿は並み。ただ、気が利きます。ブスはいません。
カウボーイ家族湯里店の超きれいなお姉さんシリーズ1号田中さんや2号前島さんクラスの人はいませんでした。
女性店員の容姿だけでいうと、アトモスダイニングは、カウボーイ家族湯里店に完敗です。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪東住吉区駒川中野上空及... | トップ | これは言うたらあかん言葉と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-18 21:21:20
日本三大アスペとは、アスペヨウヘイ、アスペ石井、アスペタカラ低級霊?
日本三大境界児筆頭のせごんがいいそうなことをいうぜ!😼 (日本三大アスペ筆頭アスペ界の大権威)
2019-03-19 00:21:15
>おなかがいっぱいになったので、プンプンに。
(巻いて積み上がったプンプン💩は、)
>天井まで11mあるとか。🙀😱😭

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。