ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

フレスコ駒川店でレジ袋にヨーグルト6つと1リットルパックを入れたらそこに穴が。新レジ袋は強度がまったくなく破れのトラブル続き・元のまともな強度のあるレジ袋に戻してもらいたい。

2019-12-14 15:54:56 | スーパーフレスコ・ローソンストア100ご意見

当ブログ2019年12月10日記事 スーパーフレスコに送ったクレームメール・フレスコ駒川店のレジ袋が薄いものに変わり6.6キロのものを入れて持ち上げると取っ手が破れた。駒川店に限っては元の品質のレジ袋に戻してもらいたい。

以下は、スーパーフレスコに送ったメール。
 
------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

昨夜、スーパーフレスコ駒川店で買い物をした。レジ袋を3つもらったが、もう一つ追加でもらい4袋に。

うちひとつのレジ袋には、ヨーグルト6個と1リットル紙パック飲料を入れた。

自宅に戻り、玄関から、台所に持ってくるとき、レジ袋の底に2か所穴があいているのに気づいた。

紙パックの底かヨーグルトの底が接触して穴が開いたと考えられる。

今回、新レジ袋になってから2回目の買い物であるが、紙パックの底かヨーグルトの底と触れたぐらいで穴があくのはどうかと思われる。
新レジ袋の強度を高めてもらいたい。

ぶら下げて下から見ると。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/58/b8dbf46482ed2cb421f7e3de4afa1d94.jpg

今回、そこに穴があいていたのは、このレジ袋。
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/8a/173d917ab84bb371a69ffc2172febaea.jpg

でかい方の穴のアップ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/d4/825e75f0c026ac4a84179522a2a31b68.jpg

小さい方の穴のアップ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/aa/7fb346591a3fae04954f0e8ed38b61bb.jpg

 

二つの穴は、いずれもレジ袋の折り込みのすぐ内側で発生している。強度の問題以外の何物でもない。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/d1/2a4707bba31bfd3f3e8f16c1c88c11c0.jpg

 

--------------------------------------------------------------

参考 この日のレシート

これだけの品物を容積だけではなく、重量も考慮して振り分けないといけない。

この店では、半額と特売(広告の品)しか買わない。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はグノシーのクーポンに... | トップ | 当ブログ記事の昨日のアクセ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-14 18:41:31
マイバッグぐらい持てよ。
Unknown (セゴン)
2019-12-14 19:13:27
モノホンのセゴンです。本日(12月14日)は、奈良市内の某寺に参拝に行きました。その寺の主要本尊は、阿弥陀如来と閻魔大王です。特にアスペタカラ不気味男霊ですが、先週も会社で仕事中に霊現象が、少しだけですが、酷く、電話が掛かって来るので、阿弥陀如来と閻魔大王の2尊に、しっかりとお願いをして来ました。つい最近、私の家の近くで変な事件が起きました。下校していた小学生女児2名が、自転車に乗った不審者の男に後を付けられ、その男が追い付いて振り向き様に小学生女児2名に、局部を出してオシッコをする所を見せるという事件です。気持ち悪ー。それと私の車が何者かに、後のガラスを叩き割られました。車上荒らしでしょうか?、幸いにして車の中は荒らされませんでした。未遂に終わりました。犯人は何処の誰なのでしょうか?、誰か教えて?、現在、車は修理中です。
スーパー玉出 (チェルノブイリ)
2019-12-15 19:46:00
昨日、二週間に渡るテーマパーク勤務を終え東京に戻りました。桜島から一度天満駅で下車し、大阪最後のスーパー玉出での買い物を楽しみました。玉出はお惣菜などが取り分け安いので、えむびーまんのような半額商品へのこだわりはありませんが、でも半額でお目当てのものが買えた時の喜びは、言葉では表せない喜びがあると思われました。また、買い物かごにそのままでは入り切れない巨大なズワイガニや、カメの壮絶な手足の切り落としなどを見かけるごとに、大阪人の食に対する強い思いに想いを馳せます。昨晩も¥198の日替わりケーキを買いました。包茎くちどけスフレチーズという、失礼、打ち損じです、芳香くちどけスフレチーズ(?)といったでしょうか、を買いました。ラベルに解凍とありましたが、中が一部シャキシャキしていて喉を通過する時のひんやり感が最高でした。スーパー玉出の日替わりケーキは、実は隠れた人気商品だとか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。