ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

 

2018年8月9日、大阪新世界の福○(ふくまる)に行きました。

初来店です。

 

天王寺動物園の新世界側ゲートの真ん前にあります。

通天閣から少し距離がありますがちらっと見える位置です。

 

でっかいお好み焼きの看板が大阪っぽいですね(*´∇`*)

お好み焼きやスノーアイスなど店頭販売もされていました。

 

店内は大衆食堂のような親しみやすい雰囲気です。

手前にカウンター席、奥に鉄板テーブル席があります。

大阪名物の食品サンプルが飾られて賑やかです。

 

メニューです。

お好み焼き、焼きそば、鉄板料理のお店です。

他に串かつやお酒のおつまみ、ご飯ものが揃ってます。

ビール、ハイボールの他、ソフトドリンクバーもあります。

 

こちらはお好み焼きに絵を描く"おこアート"ができます。

 

カラフルな5色のマヨネーズでオリジナルが作れますよ(≧▽≦)

 

8月7日にオープンしたばかりの新店です。

本日はレセプションにお招きいただきました。

 

まずは生中プレモルで乾杯!!

さて、ビールが進む料理がどんどん出てきますよ(*´∇`*)

 

 

ではでは早速お好み焼きから(・∀・)絵も描きましたw

おっさんチームは福○モダン焼きに似顔絵?をw(≧▽≦)

お隣の女子チームの作品もかわいい( *´艸`)

 

生地は薄くて粉っぽく無くキャベツがシャキシャキです。

そばがパリパリで甘辛ソースがからんでスパイシーでした。

 

ミックス玉

豚、イカ、海老の3種類のトッピングが贅沢です。

 

福○フロマージュ焼き

ふわふわのチーズソースが鉄板にこぼれてパリッと香ばしい。

 

いかすみ焼きそば

太目のそばに真っ黒いいかすみトマトソースで磯の香りがします。

 

 

続いて鉄板料理もいただきます。

 

鉄板和牛ステーキ

甘い玉ねぎの上に柔らかい和牛が載ってガーリックが効いてます。

 

鉄板和牛ハンバーグ

ふっくらジューシーなハンバーグに目玉焼きの黄身が合います。

 

 

串かつも頼んじゃいますよ。

 

串かつ10本盛合せ

肉、魚、野菜などがいろいろ入って薄衣でサクサクです。

二度漬け禁止のソースにどっぷり漬けて。

 

追加で紅生姜とサーモンも!

紅生姜はピリ辛でサーモンは身がほくほくでした(・∀・)

 

 

お好み焼きが焼ける間におつまみも。

 

軟骨の唐揚げ

コリコリした食感と塩気でお酒によく合います。

 

和牛すじ煮込

牛すじがしっかりと濃い味で煮込まれてトロトロにとろけます。

 

漬物盛合せ

コリコリ、パリパリとあっさりして箸休めにもってこいですね。

 

お替りは酎ハイトマト、もも酒ソーダ割りで(*´∇`*)

 

 

〆のご飯を2種類頼みました。

 

鉄板そば飯

そば飯がパリッとおこげになって温玉とからめてたまらないです。

 

ガーリックライス

ニンニクのパンチががつんと来て食欲がかき立てられます。

 

 

デザートはアイスでお口直し。

 

バニラアイス、ストロベリーアイス

バニラはミルキーでストロベリーは甘酸っぱくフルーティー。

ジェラートのように粘りがあってさっぱりしました。

 

 

いや~皆でワイワイ楽しめました(≧▽≦)

お互いにおこアートの出来を競ったり見せ合ったり写真撮ったり。

これ話すキッカケができて、隣の席とも仲良くなれますよ。

 

大阪名物を一度に味わえるし観光客も入りやすいです。

お子様連れや外国人の方にもぜひぜひおススメですね(*´∇`*)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析