ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2018年8月11日、兵庫宅原のDAKOTA RUSTIC TABLEに来ました。

初来店です。

 

神戸市北区の北端ほぼ三田で長閑な田園風景が広がっています。

田んぼの前にポツンと建ってるアメリカの田舎風一軒家です。

テラス席もあり、風見鶏や風車がいい味を醸してます。

 

店内はシンプルな内装で手作り感満載、素朴そのものです。

キャンプ用折り畳みテーブルや木製のカウンター席が並びます。

観葉植物やシカの角などが飾られてナチュラルなイメージです。

 

メニューです。

ハンバーガーメインでサイドメニューとパンケーキがあります。

ハンドメイドの焼き菓子もケースに並んでます。

 

 

こちらは、元エスケール北垣シェフが独立開業した新店です。

丁度1年前に卒業後準備をして今年7月30日にオープンしました。

 

熱烈なファン待望の店がついにオープンとあって話題沸騰中!

先日発売の「関西 本当にうまいハンバーガー」にも掲載されました。

特集記事もそうですが、なんと早速堂々と表紙も飾っています。

 

もちろん私も今か今かと待ちわびてたのでめちゃうれしい(≧▽≦)

北垣さん、おめでとうございます(*´∇`*)おかえりなさい

 

ということで本日は愚人半纏師匠とともにやってまいりました。

 

師匠はベーコンチーズバーガー、私はディクシーバーガーに。

それぞれお互い思い入れのあるハンバーガーをチョイス。

 

ドリンクはルートビアA&Wです。

ハンバーガーにポテトが付いています。

 

 

来ました(≧▽≦)実に1年ぶりの北垣シェフの味との再会!

ハートのケチャップが愛おしすぎて泣けてきます・゚・(ノД`;)・゚・

 

バンズはこれもエスケール出身のかもめベーカリー製です。

胡麻びっしりで香ばしく、ふすまを使ってリーンでドライです。

 

パティはアンガスビーフのハンドチョップで肉々しく強い弾力。

ミディアムレアに焼かれてあっさりした肉汁がジューシー!

 

チーズはねっとりとろけてパティにからみついて濃厚です。

自家製ベーコンはザクザク歯応えで超絶スモーキーです。

 

オニオンリングはサクサク軽い食感で甘みがしっかりきます。

自家製レリッシュに甘辛酸っぱいBBQソースで調えます。

 

 

う~んこれこれ(*´ー`*)舌が覚えてるこの味わい

雄々しくて剛毅ながらも繊細で実直な感じが伝わってきます。

 

やはりハンバーガーって作る人の魂がこもりますね。

まさしく手作りにこだわる北垣シェフにしか出せない職人技です。

 

 

愚人半纏師匠のベーコンチーズバーガーはこんな感じ。

これもまた如何にも北垣シェフらしい朴訥さが滲み出てます。

 

ただエスケールの味をそのまま伝承してるわけではありません。

今は北垣シェフならではのハンバーガーを追求されています。

今後どんな新境地に到達されるか目が離せませんね。

 

次また来るのが楽しみです( *´艸`)

 

 

今回紹介した店はこちら

 

DAKOTA RUSTIC TABLE

兵庫県神戸市北区長尾町宅原707-1

078-986-1237

 

営業時間 11:00~18:00 (L.O.17:00)

定休日 月曜日、火曜日

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村