ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

 

2018年8月11日、兵庫丹波のBBQ & Burger BPに行きました。

初来店です。

 

丹波悠遊の森というレジャー施設内にあるレストランです。

BPはベルピーマンの略だそう。

 

キャンプ場やコテージがあり、こちらでBBQもできます。

森の中にあり、自然が感じられて気持ちいいです。

 

ログハウスは内装全部木製で、木の香りに満ちてて癒されます。

芝生の庭の前にテラス席、室内にはテーブル席が並んでます。

 

メニューです。

3月にリニューアルされてハンバーガーがメインメニューに!

サイドメニューの他、ステーキやBBQコースも楽しめます。

 

こちらは市島製パン研究所長の三澤氏がプロデュースしています。

新しく加わったハンバーガーももちろん監修されてますよ(≧▽≦)

 

私はまずは初見でベーコンチーズバーガーにしました。

愚人半纏師匠は以前も来てて、丹波プルドポークバーガーです。

 

ランチセットのドリンクバーと揚げたてポテトチップスにしました。

1杯目はジンジャーエールにしました。

ハンバーガーにはサラダが付いています。

 

 

自家製バンズは三澤氏直伝レシピでこちらで焼いています。

ふっくらさっくりもちっとした食感です。

 

パティは手切りで肉々しい弾力にあっさりとした旨味がジューシー。

 

チーズがぷっくりとメルトして濃厚でミルキーです。

自家製ベーコンは厚切りでジャクジャクとしてスモーキーです。

 

トマト、レタス、ピクルスにマヨネーズとトマトソースで調えます。

 

エスケールから市島製パン研究所へ脈々と受け継がれる味わい!

それがこちらでもきちんとハイレベルで再現されてます(≧▽≦)

 

揚げたてポテトチップスもパリパリと香ばしくてGood(*´∇`*)

バーガーやサラダの野菜は丹波産でシャキシャキ新鮮でした。

 

 

愚人半纏師匠の丹波プルドポークも一口味見しました。

これがまたじっくりとスモークされてほろほろでスパイシー!

 

丹波うまいもん研究会を通じてこのレシピを市内で共有しています。

新たな丹波名物のご当地バーガーとしてあちこちで食べられます。

 

そして10月に開催されるとっとりバーガーフェスタにも出場決定!

グランプリを目指して一丸となって取り組んでいます。

 

これは楽しみですね~(*´∇`*)ぜひ頑張ってもらいたいです

 

 

デザートにバスク風チーズケーキもいただきました。

しっとりとして甘酸っぱさが口をさっぱりさせてくれます(*´∇`*)

 

ハンバーガーの後にはぜひ食べてもらいたいですね。

 

 

今回紹介した店はこちら

 

BBQ & Burger BP(ベルピーマン)

兵庫県丹波市柏原町大新屋1153-2

0795-86-8239

 

営業時間
7:30~19:00(LO 18:00)
モーニング 7:30~11:00
ランチ 11:00~14:00
ディナーは予約制(LO21:00 BBQ・お鍋・オードブル宴会の予約は3日前まで)

定休日 火曜(夏期休暇期間を除く)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村