ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

 

食欲の秋!ハンバーガーの秋が到来ですね(*´∇`*)

食材も豊かになりハンバーガーが一層恋しくなる季節です。

 

このブログを訪問された方なら絶対ウマいのを求めてるはず!

でも探すのも大変だしどこに行けばいいかもわからないですよね?

 

そんな時に大活躍するのがこちら。

「関西 本当にうまいハンバーガー」!!

8月に発売されて大好評販売中のハンバーガー本です。

 

関西192店舗245バーガーを1冊にまとめて収録。

トータル1万食超のハンバーガー達人たち一押しの名店揃い。

これさえあれば関西中の美味しいお店が一目瞭然です。

 

今回はこのハンバーガー本の活用法を伝授したいと思います。

これを読めばすぐにでも本を持って出かけたくなりますよ!


では早速紹介して行きましょう(*´∇`*)

※この先は本を持っていなくても読めますが持っているとベター


この本は主に5つの特集で構成されています。

【特集1】ワンランク上の関西グルメバーガー最前線!
【特集2】ハンバーガーの達人が選んだ!どうしても食べてほしい店
【特集3】ハンバーガー&絶景ドライブ
【特集4】米国カップル関西のご当地バーガーを食べる
【特集5】全国で発見!ご当地バーガー


これを目的別にまとめると次の3つのテーマになります。

1.街角や観光地でグルメバーガー食べ歩き→【特集】1、2
2.ちょっと遠出してハンバーガードライブ→【特集】3
3.各地の名産が詰まったご当地バーガー巡り→【特集】4、5

 

各テーマごとに実際にやった事例を挙げて簡単に説明します。

 

 

1.街角や観光地でグルメバーガー食べ歩き

大阪・神戸の街中や京都・奈良など観光地で見つけたい方向け。

 

<事例>関西ハンバーガー巡りツアー

有志を募ってハンバーガー本片手に行きたい店を車で回りました。

大津→京都→大阪→神戸の順になんと4軒も!

 

AUNTY-MEE BURGER(滋賀・大津) P.46

ゴーヤとずいきのチーズバーガー

 

THE BURGER COMPANY(京都・北区) P.55

アボカドワサビバーガー

 

HAMBURGER MONSTER(大阪・西区) P.63

サルサバーガー

 

Shin's BURGER(兵庫・神戸) P.65

ワカモレスペシャルに目玉焼きトッピング

 

この時は4県にまたがりましたが、1つの県やエリアでハシゴもOK!

移動手段も近場なら電車やバスなどを使って気軽に行きましょう。

お腹や財布と相談して無理なく楽しめる範囲がいいですよ。

 

 

2.ちょっと遠出してハンバーガードライブ

絶景も楽しみつつ出先で味わいたい方へおすすめエリアを紹介。

 

<事例>福井エリアドライブ遠征

本に掲載された福井ドライブコースの元になる遠征をしました。

※紙面の都合上、4軒紹介してますが1日で全部は推奨しません^^;

 

この日は坂井→福井でゆっくり2軒回りました。

 

BEACH HILL FOOD WORKS(福井・坂井) P.84

ベーコンチーズバーガー

 

アメリカンレストラン イーワイズ(福井市内) P.85

アボカドワサビステーキバーガー

 

ドライブ自体を楽しんでもらいたいので道の駅やSAに寄り道も!

ルートは余裕を持ってお好みで選んで観光ついでにのんびりと。

間にハンバーガー以外の名物を挟むとさらにGoodです。

 

 

3.各地の名産が詰まったご当地バーガー巡り

旅行先やイベントで名産を取り込んだご当地ならではの味を発見。

 

<事例>京都バーガーグランプリ参戦

京都で開催されたハンバーガーフェスティバルに行きました。

イベント出店することが多いご当地バーガーを2種類ゲット!

 

鰻彩堂(滋賀・高島) P.88

近江米バーガー茶漬け うなぎ

 

kitchen SANSARA(兵庫・姫路) P.89

たつのバーガー

 

お目当てのご当地バーガーを本でチェックしておいてください。

旅先で行くもよし、お店の出店イベントに行くもよし。

その場合は各店のSNS情報で予定を確認するといいですよ。

 

 

いかがでしたでしょうか(≧▽≦)もう行きたくなったでしょ?

 

この情報満載のハンバーガー本を上手く活用できれば間違いなし。

もしまだ手に入れてない方はぜひゲットしてくださいね!

Amazonのリンクはこちら
 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析