ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

2018年12月3日、大阪福島のワイン&肉バルnukumiに行きました。

初来店です。

 

JR福島駅降りて徒歩3分くらいの高架下にある店です。

白壁に赤い庇が目印で樽のスタンドテーブルを置いてます。

 

店内は壁にエージングしてわざと古びた感じを醸してます。

1Fにはテーブル席と奥に厨房があります。

2Fは貸切りで使えるパーティールームになっています。

 

メニューです。

イタリアンやスパニッシュ中心のワイン肉バルです。

アンティパストや肉料理、パスタ、リゾットなどが楽しめます。

 

金額によりお値打ちのものから贅沢なコースも用意してます。

料理に合うワインの品揃えが充実してます。

 

本日はこちらで関西メシコレキュレーターの忘年会です。

 

nukumi贅沢コースに飲み放題が付いています。

 

 

それではまず生ビールで乾杯!(≧▽≦)

料理は3~4人前ずつ盛り合わせでサーブされています。

 

 

前菜3種盛り合わせ

 

ブロッコリーのアンチョビマリネ

 

旬の食材を使ったキッシュ

 

完熟トマトと揚げ野菜のカポナータ

どれもお酒のおつまみになっていい感じにすすみます。

 

コース以外で前菜は7種盛りや全20種盛りができるそうです。

少しずついろいろ食べられていいですね(*´∇`*)

 

その日入った新鮮なカルパッチョサラダ

ぷりっとした海老と鯛にシャキシャキ野菜でさっぱりと。

 

牡蠣とジャガイモのアヒージョとバケット

ぷっくりとした牡蠣とホクホクのジャガイモをバケットに載せて。

 

 

たくさんの種類の中から赤と白のワインを飲み比べました。

赤はチリのデル・スール シラー レセルバです。

やや重めでスパイシーな飲み口です。

白はアメリカのアイアンストーン オブセッションシンフォニー。

甘口でまるでライチのようなフレーバーです。

グラスワインがこんなにいろいろ飲めてオール500円はおススメ。

 

 

チーズと生ハムのピッツァ

ふっくらもっちりの生地に塩気のある生ハムとチーズが合います。

 

魚介の旨味を堪能!海鮮パエリア

ムール貝や海老など魚介の出汁を吸った米が香ばしいです。

 

選べるメイン!国産黒毛和牛の低温ロースト

塊肉を低温調理でじっくり火入れしてミディアムレアで柔らかい!

 

シェフ渾身のパスタ チーズ樽パスタカーチョエペペ

パスタをパルミジャーノのチーズ樽で豪快に和えて濃厚です。


 

キュレーターの皆さんとワイワイ楽しく盛り上がりました(*´∇`*)

ちょい飲みにもこれから忘年会などにも使えるバルですよ。

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村