ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2019年11月10日、大阪蒲生四の13Dinerに行きました。

移転後17回目、通算で45回目になります。

前回はこちら

 

本日はこちらで「がもよんフェス 2019」に初参戦します。

今年5年目で104組のアーティストと33店舗が参加してます。

あちこちの会場でライブとイベント限定メニューが楽しめます。

 

蒲生四丁目ってこういう街イベントがとっても盛んですね。

 

で、今回なんと限定メニューにハンバーガーを3軒も発見!

これはもう全部食べるしかないでしょ(・∀・)ソリャソウダ

 

ということで13Dinerをはじめバーガーとスイーツで4軒回ります。

それぞれダイジェストでご紹介しますよ(*´∇`*)

 

まず1軒目は本命の13Dinerでトゥホットバーガー(≧▽≦)

ドリンクはルートビアA&Wです。

ハンバーガーにピクルスが付いています。

 

 

イベントはお馴染みのスライダーサイズになります。

自家製バンズはいつもよりミニでころころつるっとしてもっちり。

 

チキンカツは衣がサクサク身はあっさりしてジューシーです。

 

ホットスパイシーソースが酸っぱピリ辛でカーッとくる刺激(≧▽≦)

玉ねぎとレタスにマヨネーズで調えます。

 

手のひらサイズで食べ歩きもしやすいフェスっぽさがいい!

今日は飲まないですが絶対ビールに合うバーガーでした(*´∇`*)

 

 

続いて2軒目は、馬肉専門店和み家です。

こちらは初来店です。

蒲生四丁目交差点の南西でロイヤルホストの裏にあります。

 

大阪では珍しい馬肉料理の専門店で和風の居酒屋です。

なんと馬肉を使った馬カルビライスバーガーです(≧▽≦)コリャイイネ

 

ドリンクはジンジャーエールです。

ハンバーガーにポテトが付いています。

 

ライスバンズはお焦げのようにカリカリに焼いて香ばしいです。

馬肉カルビの焼肉がブルブルとした噛み応えで甘辛い味付け。

トマト、レタス、水菜でしゃっきり仕上げます。

 

馬肉はあっさりのイメージでしたがカルビは結構こってりした旨味。

これ普通にまた来て馬刺しとか馬焼肉とか食べたいですね。


 

3軒目は、ばつぐんです。

こちらも初来店です。

蒲生四丁目交差点の東北で関西スーパーの裏の住宅地です。

 

ハンバーグやステーキ、ハヤシライスが人気の洋食屋です。

となるとやはり、鉄板で焼いたハンバーグのフェスバーガー!

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 

ふわっふわの胡麻バンズがソフトな食感です。

ふっくらと肉汁を含んだハンバーグは柔らかく甘味があります。

レタスにテリヤキソース、マヨネーズ、粒マスタードで調えます。

 

いい意味でファストフード感があるけどちゃんと丁寧に手作り。

やっぱりフェスだしこういうのがいいよねって感じ嫌いじゃない(・∀・)

 

作り置きじゃないからハンバーグ焼けるの時間がかかります。

看板のハンバーグのクオリティがしっかりしててこそ成り立ちます。

 

こちらも改めてハンバーグランチを食べに来たくなりました(*´∇`*)

 

 

4軒目は番外でcafé de GAMOYONにデザートを食べに行きます。

4回目になります。

前回はこちら

店前にも人だかりがw(≧▽≦)こちらはやっぱり人気ですね
 

ここのイベント限定は新感覚クレープパリクレオレンジですって。

ドリンクはアイスティーです。

 

何かはよくわからずオーダーしたものを見ると成程(・∀・)

四角くて薄いパリパリっとしたクレープにフルーツがてんこ盛り。

甘い春巻きの皮みたいで軽い食感です。

 

オレンジとマスカットのスライスがフルーティーでじゅわっとします。

クレームダマンドに生クリームが載ってて濃厚な味わい。

 

どうやって食べるの?って聞いたら紙ごと折り曲げてくれって(・∀・)

確かに新しいw(≧▽≦)巻くんじゃないんだ

 

ハンバーガー食べた後でも重くないスイーツでうれしいです(*´∇`*)

 

 

各会場でライブやワークショップもあって賑やかです。

お目当てのアーティストとの距離感も近いのがいいですね。

飲食しながらゆったり音楽にノッてリラックスしましたよ。

 

 

さてお気づきかもしれませんがこれスタンプラリーになってました。

3個で1回ガラガラが回せるので最後に抽選しに行きました。

 

んで当たったのが・・・

BIG ECOHのカラオケ2時間無料パス(≧▽≦)誰か一緒に行くw?

 

 

いや~昼前から回ってすっかり日も暮れるまで1日楽しみました。

また来年もハンバーガーがあったら来ようかな(・∀・)

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!