ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!

 

2020年2月10日、大阪の石田一龍 天満店に行きました。
初来店です。

こちらは2月下旬にオープンする飲食ビルの1Fにあります。


天神橋筋商店街で天満駅から北へ徒歩3分くらいです。

北九州で数々のタイトルに輝いた人気店が関西初出店です。
小倉が本店で門司などに支店があります。

本日はオープン前のレセプションに参加してきました。

まだ外観内装とも工事中でしたので料理のみの紹介になります。
メニューも未完成なため今回はお店のオススメ1品です。


まずは生ビールで乾杯!(*´∇`*)


如何にもラーメン職人っぽい初々しい店長さんが作ってくれます。


こちらのイチオシは濃厚ラーメンです。

黒光りする器に白濁した豚骨スープがまぶしくて迫力があります。

 

スープはしっかりと乳化して黄色味がかった濃厚な豚骨です。

とろっとろに泡立ち、クリーミーでコクがあってふくよかです。

がっつりニンニクが効いていますがまろやかで飲みやすいです。

 

麺は真っ白でストレートな極細でぷつぷつと歯切れがいいです。

スープがまとわりつきながらするすると口に入っていきます。

 

具はチャーシューに木耳、ネギと至ってシンプルです。

炙りチャーシューは焼き目が香ばしく口の中でとろける柔らかさ。

 

木耳は細切りにしてネギとともにコリコリシャキシャキといい食感。

いいアクセントになって最後まで飽きずに食べられます。

 

ペロッとイケたので替え玉を硬めでお願いしました。

一緒にタレも添えてくれたのでこれもかけていただきます。

これも一気にズゾゾ~っとかき込んでお腹いっぱい(≧▽≦)

 

スープまで完飲したら丼の底に美味かったやろとばかりにロゴが。

はい、参りましたw<(_ _)>ごちそうさんでした



石田一龍のスープは16時間以上、豚骨の限界まで煮込んでます。
嫌な臭みが一切なくて旨味たっぷりで重厚なのに重くありません。

濃厚ラーメンの他、更に口当たりのよい屋台ラーメンもあります。

餃子や炒飯、おにぎりなどのサイドメニューも出る予定です。

屋台の暖簾を模したテーブル席が奥に長細く並んでいます。
ラーメン屋によくあるカウンター席は今のところありません。


こちらは2月22日にオープン予定です。

オープニングキャンペーンでお得なクーポンがもらえます。

ラーメンを注文すると生ビール1杯プレゼントされます。

北九州で絶大な人気を誇るラーメンをぜひご賞味あれ(*´∇`*)

 

 

今回紹介した店はこちら

 

石田一龍 天満店

大阪府大阪市北区天神橋筋5-6-5 1F

06-4397-3899

 

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

 

 

ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓



人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ サンドイッチ・ハンバーガー(グルメ)へ
にほんブログ村
 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!