早起きです | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

お早うございます。

 

鬱なので眠いのですが、勉強しなければと思い早起きをしました。

が、まったく進まず、タバコの本数ばかり増えてしまい、断念しました。

大分集中力が落ちているようです。

(テキストがつまらないと感じてしまっています←もはや末期)

 

ここ数日毎日病院通いになっていまして、来週もその予定です。

 

整形外科のリハビリが大きいですね。

 

私がキーを打つ音でデグーちゃんが起きてしまいました。

 

夜行性と聞いていましたが。基本的にウチの彼は人がいると起きて、好きなときに昼寝をします。

 

基本的に夜は11時頃就寝するようです(旦那談)

 

私はデグーちゃんよりも大抵早く寝るので、分かりませんし、私が起きてると寝ないときが多いです。

 

 

 

そんな彼に癒やされながらも、配線だらけの我が家はそのままお散歩してもらうには危険すぎて(何度かトライしたのですが)

基本的にはサークルと身の回り周辺だけで散歩してもらっていますが、手に載せたりしていると、脱走されて(結構ジャンプ力があり、俊敏です)盛大な追いかけっこになってしまい、私が困ると、旦那ちゃんが出て来て、デグーちゃんを掬い上げてくれます。

いきなり高いところにあげられて、固まる彼を、旦那ちゃんがケージに戻してくれます。

 

はっきり言って、飼い主はあまり飼い主らしくないのですが、世話は全部やっているので認識はしてくれているようです。

オピゾウ=エサ&おやつくれる人間だと。

 

彼の困ったところは撫でてもらうとお礼に甘噛みしてくるのですが、エキサイトしてくると痛く噛んでくるので、息吹きかけるのです。すぐにやめてくれるのですが、完全には治りません。

 

そしてなんでも囓るところ。

 

飼い始めてまだ一ヶ月の割には、良くなれてくれているのですが、とにかく囓る!

 

自分の階段代わりの木にも大穴開けてくれて……

こちらのお小遣いが持ちません。

 

そう、デグーちゃんは、お小遣いで飼っているのです。

 

痛いわぁ……

 

画像をあげたくてもケーブルが何処か死んでいるらしく、電話とリンクしてくれない。

 

ケーブルも買わないとです。

 

明日旦那ちゃんが、電機屋のある町にケツ毛パンパン(脱毛:もはや趣味?)死にいくので、買って来てって頼もうかな〜

 

自分で来いとか言われそう。

 

でもケツ毛パンパン時間がかかるんですよね。

 

待ってる間暇です。

 

何か飲み食いしながら待つと言っても、ビビリなので対人恐怖症と新型コロナが怖いです。

 

 

本当に新型ヴォルデモード郷、いつまで猛威を振るうんでしょうか。

 

私の住んでいる場所は、あっちこっちと県境です。

すぐ隣東京都ですし。

 

旦那ちゃんが明日行く町も東京都です。

 

そんなことを考えながら、時間が過ぎていくます。

勉強しないといけないのに……

 

デグーちゃん、絶好調で回し車まわしています。

 

『起きてるから!ケージ掃除と新しいエサ!』

と、主張しているかのようです。

 

やりますかね……こんな早朝に……

 

元気だなぁデグーのテグちゃん。