ハグ | 目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

目指せ脱厨二病!息子さんを手本にします(お前がかよ?!)〜精神障害者手帳2級夫婦と息子の日常〜

双極性障害でADHDブラックに近く、乳癌から乳再建途中で放置のオピゾウ母ちゃん。発達障害で鬼マイペースな息子さん。プラスASDでアイドルオタクの父ちゃんの、家族ってなんだろうね?の日常です。

今日は良いことがありました。

 

お休みなさいを言った後で、旦那ちゃんがハグしてくれました。

 

昨日全然聴いてくれていなかったと言う不満も訊いてくれているようで、嬉しかったです。

 

 

元々滅多にそう言うことをしてくれる人ではないので、嬉しさはひとしおでした。

 

 

あと、デグーちゃんは元気です。

 

昨日は息子のくしゃみにビックリして、ばびょーん!と飛び上がり、ケージに背中をしたたか打ち付けて、その後階段の上り木にぶち当たって、超ビックリしたらしく、ケージの奥で

「ピー! ピー! 」

と鳴いていましたが、今日は大分トラウマも解消されたようです。

 

そうそう、デグーちゃんのためにベランダで種をまきました。

 

小松菜・クローバー・パセリです。

 

小松菜とクローバーは芽が出て来たのですが、パセリは十四日ぐらいかかるようです。

 

おやつの時間に、一枚ぐらい生野菜あげたいですからね。

 

元々クローバーをプランターの隅で育てて(?)いて、おやつのドライフードの中に入って居たので、あげたら良い食いつきだったもので。

 

デグーは糖尿病になりやすい上に、体内でビタミンCが作れないので、生で食べるとビタミン壊す人参とかはあげられないらしいんですよ。

基本雑草系が好きですしね。

 

 

今日デグーちゃんのためにア○ゾンで広いお散歩ケージ(布製テントのような感じ)を買いました。

 

かなり大きいので、使用する際は部屋のものをかなりどかさないといけなくなりそうなので、たまに、という感じになりそうです。

 

 

それと、スシャーマンキングの完全版が3万円ちょっとで、今回なにも当たらなかったドラクエ課金が3万円だったので、課金しなけりゃ良かったなぁと思いました。

 

眠れるか分かりませんが、それでは皆様お休みなさい。