革命 | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

ほんこん情勢、さらに激しさを増しているようだ、こっちでも未明の衝突は報道されている。

おいらは世代が違うのでかすかに残るニュース映像の記憶しかないが、東大の安田講堂事件をほうふつとさせる。

もはやこれはデモではなくて革命なのだろうと思う。

そもそもこの国の様な体制下でなにかを変えるには革命しかないのだ。

ただ大多数の国民が中央を支持しているうちは革命は成功しないだろうと思う。

カストロがキューバで成功し、ゲバラがボリビアで失敗したことを考えればそう思わざるを得ない。

当の学生たちもよく分っているのだろうと思うが、それでも行動を起こさずにはいられない何かが有るのだ。

残念ながら結末は九分九厘決まっているだろうが、それでも彼らは身をもっておいら達に何が大切なのかを教えてくれる。

 

海門市大気汚染指数125(軽度汚染)、PM2.5=48㎍/㎥、PM10=199㎍/㎥

 

7.0334RMB=1$=108.98円

 

ただ命を大切にとしか言いようがない    ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ