入札じゃないんだ | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

例の高速鉄道の桁の発注元が生産能力の確認のために工場にやってきた。

Z総経理から投标(入札)と聞いてたのだが、話を聞いてみるとどうやら入札ではなくて突貫工事のため従来から発注している型枠メーカーが間に合わず代わりを探しているという事のようだ。

なんでも開通予定は2023年なのだが、一部区間が今工事中で来年7月開通予定の南通-上海の高速鉄道と並列するため、何としてでもそれまでに並列区間の工事を終わらせなければならないという。

というのは南通線の隣で工事をしなければならないため、開通してしまうと列車が通るたびに工事をストップさせられ、かつ警備員も大幅に増やさなくてならずコストが一気に上がってしまうからだとか。

まあ言われてみれば安全上当たり前の事だが、それならなんで南通線と同時に工事をしなかったんだろうという素朴な疑問が湧く。

でもこの国の計画性を考えれば何ら不思議はないか。

今週中に結論を出すので決まったら春節前までに60%、残りは2月25日までに完納と言い残して帰っていった。

 

海門市大気汚染指数74(良)、PM2.5=48㎍/㎥、PM10=97㎍/㎥

 

7.0466RMB=1$=108.513円

 

見積で500tも有るのでもしこれが決まったら多分パンクするわ    ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ