ようやく | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

緊急事態宣言が発令されるようだ。

現状では政府としてこれが最高位の措置のようだがそうだろうか。

新型インフル特措法よりも強力な措置がとれる新型コロナウィルス蔓延期だけの時限立法なり他に方法が有るように思うがそれはおいらが政治のド素人だからなのかな。

どちらにしても庶民は出来るだけ情報をたくさん集めて、自分の置かれている環境の中でやれることをやっていくより無いのだろうが。

おいらも日本に家族を残している身なので心配では有るものの、せいぜい頻繁に連絡を取るくらいしかできないのが歯がゆい。

女房は老人介護施設で働いているので緊急事態が宣言されたところで勤務は変わらないだろうと言っている。

職業柄感染症に関してある程度防疫の知識が有り、普段から徹底してウィルス対策しているのが救いだ。

息子は1月中に証券会社を辞め自身の友人の父親が経営する設備会社で働いている。

どのみち現場系に進むのであればおいらとしては型枠業界にという思いも有ったが、非破壊検査や施工管理技士の資格まで視野に入れて動いているというので、やはり本人がやりたいことをやるのが一番と敢えて無理強いはしなかった。

つい最近の微信のやり取りでも今現在病院の改築工事の現場を抱えていて、そこでも新型コロナウィルスの患者の受け入れをしているとかで十分に注意しているとの事だった。

 

武漢や欧米の様子を映像で見せられるととにかく医療崩壊だけは回避してくれと切に思う。

感染者増に伴い十日後くらいから死者数の増加が起こらないことを祈るばかりだ。

 

海門市大気汚染指数54(良)、PM2.5=32㎍/㎥、PM10=58㎍/㎥

 

7.1091RMB=1$=108.93円

 

厚労省のHP見ても検査数と感染者数の関係がよく分らん、タイムラグが有るからかな  ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ