停電 | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

午後1時過ぎに会社が突然停電した。

事務所だけでなく工場も全て電気が来ていない。

問い合わせると近くの工場の関係で電気を止めていて出来るだけ早く通電させるとの事。

出たわ、出来るだけ早く、中国語で尽量

 

おいらが中国で働き始めた当初も停電が多かった。

特に真夏は頻繁で、当時は急速に広まった冷房機器などの影響で使用電量に供給が追い付かなかったのだわ。

仕事をしていると突然電気が止まり、問い合わせてもなしのつぶて、イライラしてると突然復旧するという具合だった。

ついには輪番停電を実施するに至ったのだが、その方が予定が立ってまだマシだった記憶が有る。

停電は仕方が無いにしても何時までと時間を切らず、出来るだけ早くという表現が一番始末に悪い。

おいらの稼業は電気が無ければ手も足も出ないので、何時間も停電するならさっさと休みにして従業員に休息させた方が良いのだが、時間が分からないとそれもできない。

この10年間の発展は素晴らしいがこういうところのアバウトさは10年前とちっとも変ってないね。

 

海門市大気汚染指数33(優)、PM2.5=6㎍/㎥、PM10=18㎍/㎥

 

7.0868RMB=1$=107.358円

 

結局3時になっても電気が来ないので家に帰ってきたわ   ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ