この際禁煙か? | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

おいらは今アイコスを吸っている。

ニコチンは含まれるがタールはほぼ無いという謳い文句の加熱式たばこのアレだ。

中国では販売が禁止されているので春節にある程度持ち込んでおいて、無くなったらお助けマンが中国に来るときに買ってきてもらっていた。

ところが今度のコロナウィルスの件でお助けマンは中国に来れず、本人もこれを機会に引退するというので、今回は税関でトラブルになるのを覚悟で大量に買い込んできた。

幸い空港で検査されることも無くすべて持ってこれたのだが、それもついにあと4カートンほどになった。

アイコスにしてから吸う本数が減り1日に12~14本ほどなのでひと月で2カートンほどの消費、よくて8月末には完全に無くなってしまう。

まあ、普通のたばこを吸えばいいのだがアイコスに慣れてしまうと普通のたばこがまずくて吸いたくなくなる、変な言い方だが何と言うか煙臭いというか、イガイガするというか、吸うとまずいのだわ。

EMSも再開したので息子に送らせるという手も有るが、以前聞いた話では1回に2カートンしかだめだとかなんとか。

この際いっそ禁煙するかな、やっぱり無理かな。

 

ついにあとこれだけに...

 

海門市大気汚染指数44(優)、PM2.5=19㎍/㎥、PM10=28㎍/㎥

 

7.0856RMB=1$=107.481円

 

1箱100元のたばこ貰ってもマズいんだよな   ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ