やや息切れか | おいら男子汉大丈夫

おいら男子汉大丈夫

泰州→上海→杭州→桐乡→上海→海門、いったいどこまでおいらの道は続くんだろう!  

以前にブログに書いた成都の新空港がらみの仕事、試作品の製作が決定し型枠1型の発注が有った。

正式に決定すれば75型必要になるので期待している。

風力発電所のほうも江蘇省の睢宁市というところのプロジェクトの受注に向けて動いていて、来週中には決定する見込みと客先から連絡が有った。

 

春節明け会社が再開してから今までずっと切れ目なく仕事が流れてきたが、ここにきてやや失速気味で住宅関連だけでは来月は仕事が埋まりそうもない状況だ。

新型コロナウィルスの影響で遅れていた分がほぼ正常に戻ったという事だと思う。

何度か書いているように去年デベロッパーが取得した土地面積は一昨年の11%減だ。

それに対して供給能力は一昨年の分量を供給できるだけの能力が有るので、当然今年は供給過剰に陥ることが予想される。

今のところ新型コロナウィルスの影響がどの程度になるのかよく分らないが、少なくてもプラス方向に働くことはないだろう。

今はとにかく住宅以外の物件も出来る限り拾ってリスクを少なくするより無いし、それでも足りなければ受注競争に参戦するより無いだろう。

 

海門市大気汚染指数38(優)、PM2.5=12㎍/㎥、PM10=20㎍/㎥

 

7.0237RMB=1$=106.731円

 

これからが本当の戦いだ  ぽちぽちっとお願いします

            ↓                     ↓

                   にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ