元大手美容外科スタッフが暴露する真実

元大手美容外科スタッフが暴露する真実

元大手美容外科スタッフです。
私が勤めていた大手美容外科の真実を打ち明けます。
整形を考えている方に読んでもらいたいです。

Amebaでブログを始めよう!
以前、大手美容外科にて短期間ですが、勤務していました。
その中で私が実際に見た(聞いた)美容外科の裏事情についてお話します。

私が勤務していた某大手美容外科では、
”効果のない手術”
であっても、売上が上がるのであれば、
”あなたには○○法があっています。○年くらいは持ちます。”
というような営業をし、手術を受けさせます。


基本的に当日手術に持ち込みたいのです。

私がいた某大手美容外科では、カウンセリングで予約だけして後日に手術を受ける人のキャンセル率(無断キャンセル)がとても多かったです。
きっと、冷静になり、調べてみたら「おかしい」と気づいて手術することをやめているのでしょう。

賢明な判断だと思います。

なぜ、当日手術に持ち込みたいのか。

カウンセラーから説明を受け、○○をすればきれいになれるんだ!と気持ちが盛り上がっているうちに入金させ、手術をさせたいのです。

そもそもの説明に無理があるものも多く、辻褄が合わないような説明をしていることも多いので、冷静になり、考えさせてしまうと手術を思いとどまってしまうことが多いのです。

入金させ、手術さえしてしまえば、もう大丈夫。
そんな空気さえあったように思います。

カウンセリングで、もともと受けたかったものとは違うものを強く勧められたときは、
その場の感情や勢いで手術を受けず、
一旦冷静になり、持ち帰り、受けた説明が正しいのか考えてから手術されることをおすすめします。

※特にHPで見ていた料金よりも高い場合や、希望していた手術とは違うものを勧められたときには、一度検討されるほうが身のためだと思います。



にほんブログ村


整形・プチ整形 ブログランキング