いつまでも、砂糖菓子。

ノンケな女の子に片思い中のバイセクシャル女子大生の日記です。

ゴールは次へのスタートライン



ずっとずっと意識していた卒業が、とうとう来てしまいました。

だけどこれまであったような
卒業を悲観する気持ちは、もうありませんでした。

卒業=終わりではない、と思えるようになったからです。

今までのような
近くにいて、会いたいときに会える頃の付き合い方は終わります。

だけど今度は
距離があるならあるなりの付き合い方があるんじゃないかな、って。

細く長くでも関係を続けていられたら、
未来につなげることができるんじゃないかな、
今は そう考えます。


出会いに感謝し、別れを惜しむ声でざわついた会場で、
わたしたちもまた、
友達や後輩たちと慌ただしくお別れの挨拶を交わしていました。

時間も迫る中、とうとうお別れのときがやってきました。

この頃には お別れの言葉も言い尽くしていて
それよりも、最後にどうしても、
ふじに叶えてほしいお願いがありました。

『ね、ハグしよ?』

そう言って両手を広げると
瞬間、ふわっと ふじの腕が まわってきて
わたしを抱きしめて
「相変わらず細いね」って笑う声が耳元で聞こえた。

パーソナルスペースが広くて、
馴れ合いが嫌いで、スキンシップが苦手な ふじ。

そんな ふじが最後に初めて交してくれたハグが、
わたしたちの関係の、今の答えな気がしました。


卒業を迎えた今
ここで、このブログに一旦区切りをつけようと思います。

わたしは この春 新社会人になりました。
今は研修の真っ最中です。

ふじとは今、300km以上の遠距離ですが、
気まぐれにどちらかが連絡しては「会いたい会いたい」言い合ってます。(笑)

こんな感じで、
わたしとふじの関係はこれからも続いていくと思います。

このブログは消しませんが、ランキングからは抜けようと思います。
Twitterも残しておくのでよければぜひぜひ。
ふじとのやりとりをちょこちょこ呟いてます。→

ブログ自体は大好きなので、またふと更新するかもしれません。
そのときはまた、よろしくお願いします。


元はと言えば、
卒業までの期間限定の片思いを吐き出す場所として始めたブログでした。

けれど、卒業で終わると思っていた片思いは、形を変えて今も続いています。

たとえ離れていても、わたしはふじのことが好きだから

そのシンプルな思いだけで、
これからも ふじの傍に い続けたいなと思います。


今まで読んでくださった皆さん、コメントをくださった皆さん、
応援したり励ましてくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました。

皆さんのおかげで、
ここはとても居心地がよくて楽しい場所でした。

またどこかでお会いできることを夢見て、
皆さんの幸せをお祈りしています。


えりこ




さいごの週末(2)



さいごの週末(1)


金曜日の夜に、急遽決まった映画デート。

『アメリカンスナイパーを観たいんだけど、
内容がアレだから1人で行こうと思ってる』
というわたしの言葉に
「わたしも観たいと思ってた!」とふじ。

そしてお互い
「『ふじ/えりこなら内容が重い映画でも気まずくならない』」というわけで、
日曜日は朝から待ち合わせをして、映画を見に行きました。

お昼前に映画館に着いて、
チケットを購入した後は時間までウインドウショッピング。
謝恩会の小物や春物のお洋服を見て回りました。

ふじは元々ボーイッシュな雰囲気だったんだけど、
ここ最近は髪もマッシュボブくらいまで伸ばしてて、
この日も赤色のニットトップスにロングスカートでとっても可愛くて

(卒業旅行のときに
初めてスカート姿の私服を見たときは新鮮だったし、
思わず『可愛い!』と心の声がこぼれました。(笑))

あれもこれもふじに着てほしいなー、
着てる姿が見たいなー、絶対に似合うなーばっかり考えてました。(笑)

肝心の映画は見応えたっぷり、でもあっという間の140分。

難しい映画だったけど
あーだこーだ感想を言い合うのが楽しくて、

全く気を使わずに語り合える人は今までいなかったから、
ふじと一緒に見られて本当によかったなと思いました。

映画後、遅めのお昼ご飯を食べながら「このあとどうする?」となり

今までなんだか気恥ずかしくて言い出せなかったけど、
今日を逃したら絶対に出来ないと思って
『プリクラ撮ろーよ』と誘って、初めて2人で撮りました!

すごく照れちゃって、
カウント中に吹き出しちゃってキメ顔も全然出来てないけど、2人とも素で楽しそう。
今のわたしのお守りです。

ふじが財布からプリクラを取り出して眺めてたときに、
『スマホに貼ってよ』って言ってみたら「彼氏かよ(笑)」って流されたけど
『(彼氏にしてよ!)』って咄嗟に思ったよね...(笑)

一通り遊んだあと
帰りの電車まで少し時間があったので、近くの天満宮までお散歩に行きました。

この頃はまだ梅が綺麗に咲いてて、梅見をしながらお参り。

ふじが以前来たときに見つけたという小さな駄菓子屋さんに寄り道してみたり、
童心に帰っていっぱいはしゃぎました。


夕方、ホームで並んで電車を待ってると、
ただただこの時間が終わることが寂しくて、名残惜しいな、と思いました。

最後だという実感は未だにないし、涙も出てこないけど
隣にいるふじに触れたくなって、
ポケットに手を突っ込んでるふじの小脇に、ふと手を差し込んでみました。

手が冷たいからって理由をつけて

『ぎゅっとして(=腕を閉じて)』
と言ったらきょとん顔のふじ。

だけど
わたしの意図が分かるとぎゅーっと思いっきり挟んできたから笑ってじゃれ合って、

だけど振り解かない ふじの優しさに甘えて、
電車が来るまでずっとそのままでいてもらいました。

触れたところから伝わるふじのぬくもり。

それを静かに感じながら、離れても忘れたくないな、
ずっと覚えていられますようにと願いました。

電車の中、1日の疲れもあって何となく言葉少なな中、ふじが ふと「ね、住所教えてよ」と。

むしろわたしの方から聞こうと思っていたので、二つ返事でオーケーしました。

ふじはスケジュール帳を持っていたのでアドレス欄に書いてあげて、

わたしはちょうどいいものを持っていなかったからレシートの裏に書いてもらいました。(笑)

「電車の揺れで上手く書けない」と笑いながら書いてくれた、
ちょっと歪な文字が並ぶレシートは、住所を登録した今でも捨てられません。

どこかで終わりを意識しながらも最後まで実感は持てなくて、
だからお別れも
「じゃあ卒業式でね」って笑えて、それでよかったのかもしれない。

とうとう3日後は卒業式、最後の日です。



近況



お久しぶりです。

卒業式の余韻に浸る暇もなく、
引越準備、引越、荷解き、手続き諸々に追われているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

明日から泊まり込みで約1ヶ月半の研修が始まります。

今更感が否めないので迷ったのですが、
卒業式前後のことについて数回 更新しようと思っています。

どうしても書き残しておきたいな、と思ったので。

短いですが、取り急ぎ ご報告でした。


↓ランキングに参加しています。クリックお願いします♪

にほんブログ村


にほんブログ村



アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

現在の閲覧者数:
記事検索
プロフィール

r1ep

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ