断酒する、もう酒のまない。

酔っている時間が無駄に感じ始めたのと二日酔いで仕事に影響が出るのがキッカケで断酒を決意。といっても2012年から何度かトリップを繰り返す。2014年8月、禁酒セラピーを読んで再決意。 あわせてダイエットとランニングの記録も。 164cm、67kgからどう変化するか。2014年8月の体脂肪は23%。12月までに13%以下にするのが目標。無謀?いや、チャレンジ。

懇親会に車で行く

今日は朝5時半から仕事。夕方にはとある会合の懇親会があった。
以前は車を置いて地下鉄で移動したけど、飲まないために車で行く。
これまで運転代行を一切使ったことがないので車で行くときはどんなに飲みたくなったも我慢していた。今日もちゃんと我慢する。
なぜか運転代行には抵抗感があって、どうしてもという時は代行頼まず駐車場に停めっぱなしにしてタクシーや地下鉄で帰って来てた。
今日ほそこまでではなかったのでそれほど強い我慢せずに済んだ。

明日、また別の集まりがあって、それは近所だから歩いて行く。今日よりも明日の方が我慢を強いられそうだ。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

5年前の今頃か・・・。

記事を書かなくなって2年半、その間ずっと飲み続けておりました。
当たり前のように毎日ビール5,6本。
お金は減ってく、二日酔いで仕事ができない、運動してるのに痩せない、物忘れが激しくなる・・・。
このブログの存在もすっかり忘れ、断酒や節酒は意識しても1時間後には飲んでるなんてことも。

5年前の今頃、断酒を決意しブログに記録を書きとどめ、2chの断酒板とかに毎日報告してましたが、
その時は100日くらいで一杯のビールから完全にトリップ。思えばあれが一番長い断酒期間でした。

仕事の環境が変わって、「酒飲んでよってる場合ではない!がんばらねば! 」と思っている次期でしたね。会社設立したり人雇ってたりしてました。

あれから5年、毎日飲んでいる酒は自分の成長を毎日「-0.1%」くらい削ってくれているようです、
たったそれだけでも1年積み重なると100だったものが70程度に減ってしまいます。
それが3年4年積み重なって、今、自分自身の事を「やる気が出ない」「行動力が無くなった」「逃げてばかりいる」と感じてます。

「もう一度、酒にコントロールされない自分を取り戻したい」

H29.10.11 再決意です

「断酒します」

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

昨年末からトリップしてました

12月中旬、誕生日に嫁がビールの試飲缶もらってきて自分に渡しました。
250ML一本でしたが、それが引き金。コントロールできるだろうと思ってましたがダメでした。
クリスマス、お正月とズルズル飲み続け、結局おとといの日曜日まで飲み続けてました。
 昨日、飲まずに過ごせたので断酒再開しようと思います。
カウンターもリセットしました。

コメントくれた方、嬉しかったですが、
そんな事情でしたのでバツが悪くコメントできずにいました。すみません。
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
ギャラリー
  • 「第38回・松島ハーフマラソン」走ってきました。
  • ギリギリ完走!松島ハーフマラソン!
  • 明日はハーフマラソン
Jognote
最新コメント
ブログ村ランキング
  • ライブドアブログ