hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

秋が深まる山乗渓谷の不動滝 2019.11.06

2019年11月12日 11時57分47秒 | 滝・渓谷・山

  所在地     山乗渓谷の不動滝    岡山県真庭市蒜山下和2096

  7月中旬~8月中旬の期間には、遊歩道入口の「涼水亭」にて自然の醍醐味を体感必至の「そうめん流し」も楽しめ、平成14年放送のNHK大河ドラマ「武蔵」のロケ地となったので
その記念碑が立っています。

  滝へ行く遊歩道は全長400m。渓谷のせせらぎを聞きながらのゆるやかな坂道が続きます。

  天然の涼しさと癒し効果満点でマイナスイオンを感じることのできる見どころの一つ。周辺のブナ林では、オオルリやミソサザイ・アカショウビンなどの野鳥、渓流にはヤマメなど川魚が生息しているようです。

  綺麗な渓流が流れに、切り立った断崖に囲まれた渓谷には、岩壁沿いに遊歩道が設けられています。

  マイナスイオンをたっぷりの飛沫を浴びながら苔むした岩肌も目には涼しげです。

  断崖に囲まれた迫力のある景観を持つ渓谷で、渓谷に造られた400mの遊歩道の先の、不動滝までは,沢山の淵があり楽しませてくれます。

  綺麗な渓流が流れに、切り立った断崖に囲まれた渓谷には、岩壁沿いに遊歩道が設けられています。

  不動滝は落差が約20mで滝周辺の水深は浅く周囲も開けていて、鑑賞しやすい環境を持つ滝です。

  「山乗の不動滝」は周囲を断崖に囲まれた自然の迫力あふれる独特の雰囲気を持つ滝で、上部はこれから紅葉が綺麗になるでしょうね.

 次回をお楽しみに では またね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿