hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

味わいの里三日月のルピナス 2019.05.22

2019年05月24日 15時40分05秒 | 季節のたより

 所在地   味わいの里 三日月のルピナス           兵庫県佐用郡佐用町乃井野1266

 佐用町乃井野にある味わいの里三日月で、ルピナスの花が見ごろを迎えていますよ!ルピナス畑には、12000本のルピナスが色とりどり、赤、ピンク、紫、黄の花をつけていいるようですので行ってみました。

 味わいの里の北側30aに咲くルピナスの群生地が、残念ながら少し遅すぎた気がしますが、まだまだ綺麗でいい感じです。

 藤の花を逆さに立てたような外見から「昇り藤」とも呼ばれるルピナスが、味わいの里三日月で5月中旬頃が見頃を迎えるようです。

 色とりどりのルピナスが綺麗

 多くの人が、カメラ・スマホなど綺麗なルピナスを撮っています。

 味わいの里三日月に隣接する休耕田に咲くルピナスを鑑賞した後は、「味わいの里三日月」のそば処三日月で蕎麦を頂くのもいいでしょう。

 次回をお楽しみに では またね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (里山歩樹)
2019-06-16 23:24:36
同じ神戸の情報を発信している者として大変親近感が沸き、楽しく読ませていただきました。佐用町といえばひまわりが有名ですが、こんなにも見事なルピナスの花々が集まっている場所があるのは知りませんでした。一輪ずつ色がばらばらなので、見ていてとても華やかで、なんだか元気になれそうですね。しばらく病気療養していましたが快復し、また近々再開する予定です。ぜひ私のブログにも、またお手すきの際にでも気軽にお立ち寄りください!

コメントを投稿