別れ | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。



4年前に九州で私のボディメイクの講座(ハルザップ)に出て頂いた方が



病気で天国へ旅立たれました。



まだ50代でした。


亡くなる前日に共通の知り合いである施術家仲間の肇さんから連絡がきて病気の事を初めて知りました。


その彼も知ったのは最近みたいで、1週間前にお見舞いに行った時は御自分の口から『年を越せるかどうか?』と言っていたそうです。


でも元気だったそうです。


それが亡くなる前日にお見舞いに行った時は
意識が朦朧としてもう会話が出来なかったそうです。


私が亡くなられたHさんと最後にメールでやり取りをしたのは今年の9月の末でした。


初めは病気とは全く違う内容のやり取りでしたが


ある時『鼠径ヘルニアになったんだけど、自分で出来る事は何かあるか?』といった質問をされました。


今、思うと遠回しに病気の事を質問されたんだと思います。


そして『またハルザップトレーニングを再開します』と言っていました。


直接、会ったのは3年前に福岡で会ったのが最後でした。


またいつかお会い出来る日がくると思っていたのに。


残念でなりません。


御冥福をお祈りします。