転んで痛めた腰の施術 | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

転んで腰を痛めたという初診の女性の方が



山梨県の方からわざわざ来られました。


旦那さんがネットで検索して、YouTubeかなんかを観たそうです。


旦那さんと一緒に最寄りの八王子駅まで電車で


そして歩くのが辛いので駅からタクシーで来られました。


施術を開始し、先ずは問診。


背中を伸ばす事が出来ず、腰を屈めた状態でかなりつらそうでした。


お腹や腰の辺りもガチガチでお尻の辺りが少し痺れるとのこと。


顔色も悪い感じ。


続いて動診。


動きの確認は立位で❌の動作が沢山。


そして寝る動作はきついが仰向けになるのは難しそう。


なんとかうつ伏せになれたので


ファインボールの上に寝てもらって




私が頭の中で施術をしているイメージ。


そして言葉を使い、相手の潜在意識にアプローチ。


これだけで6、7割痛みが取れたようです。


時間で言うと5分かからない位でした。


そして身体を動かせるようになったので姿勢を変え、更に施術をし、


大分、身体を楽にする事が出来ました。


短時間で済んだので 腰のセルフケア  の紹介を兼ねて







筋肉を緩めて身体の腔(空間)を広げ


身体が楽になるのを実感して頂いて施術終了にしました。



パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(11年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師

ヘルスケア&フィットネススペース はる整体

東京都東京都八王子市子安町1-48-12-103


🅰️ 講座の感想
🅱️ 感想