新居のネット環境はKCN&メッシュWiFiにZenWiFi AC3000を導入

2020/10/17

WiFi

t f B! P L


もはやインターネットは必需品。
インターネットを必要とする機器がたくさんある中でスマホを家の固定回線代わりにする奴はアホの極み。

マンションの時はフレッツ光ネクストだったけど、
戸建ての場合はフレッツ光だと高いので、「KCN」にしますた。

奈良か一部の京都にしか展開していないという超マイナーな固定回線サービス事業者。
ネットで調べてみてもほとんど情報がなかったので、ある意味ちょっとした賭けだったけど結果的に大正解。

ついでにWiFi環境も刷新。話題のメッシュWiFiにしますた。


KCN申込

KCNはアフィすらない超マイナー事業者。
唯一あったのがみんな大好き「価格.com」なので、そこ経由で申込。

折り返し電話があり、「申込書持ってきます」と。
ネット経由で手続きができないところがマイナーwwwwww

事前の現地調査もなく、引越日前日に回線工事。

キャンペーン中だから無線LANルーターも無償でレンタルすると言って、
NECのAterm WG1200HS3というゴミルーターもついてきた。

そんな貧弱なルーターだと満足なネット環境にはならんだろうということで、
メッシュWiFiを買いました。

メッシュWiFi
これ買った。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ