Switch Proコントローラーが壊れた?のでメーカーに修理依頼した結果wwwww

2021/01/26

雑記 子育て

t f B! P L

家族みんなでSwitchを楽しんでおりまする。
最近ではマインクラフト、ピクミン3や、あつ森、スーパーマリオ35・・・。

で、4人プレイできるように去年の3月にSwitch Proコントローラー(以下、プロコン)を購入したのね。
買ったプロコンは↓。スプラトゥーンエディションだ!

故障の予兆?

最近になって、Switchとプロコンの接続がどうも不安定になってきており、
プレイ中に接続が切れるとかしょっちゅう頻繁に発生していた。
Bluetooth接続でもあり、家の中にはたくさんの電波が行き交っているからこんなもんだろう、と半ばあきらめており、
再接続すれば問題なく繋がる(それでも繋がらないときが稀によくある)ので、
大して気になっていなかったんだけど、
ある日を境にパッタリとプロコンが接続できなくなった。

他のコントローラーは問題なく繋がる。

プロコンのSYNCボタンを何度も押しても繋がらないので、
「こりゃ壊れたなー。まだ買って1年も経ってないのに・・・・(´・ω・`)」
と、呆然になったw



そうだ、修理に出そう

壊れたなら修理に出せばいいじゃない。

Amazon経由で購入したので、販売元じゃなくてメーカー(任天堂)に修理を出すことにした。

今はWebからじゃないと修理受付してくれないようなので、早速申し込み。
以下のブツを送る必要がある。

  • 故障した物
  • メーカー保証書
  • 購入した領収書(保証書に店舗印がない場合)
領収書はAmazonから印刷。
保証書は紛失したから無いwwwwwwwww
というか、箱は捨てたwwwwww

普通1年以内に壊れるとかあまり無いから捨てるよねwwww

無いもんは仕方がないので、プロコンと領収書を箱に詰めて発送。
余談だけど、クロネコだとスマホから発送できるようになっていて送付状を書く必要がないというのはスゲー便利になったな。


任天堂から返送してきたが・・・

プロコンを発送してから約1週間後、返送したと連絡があった。
んで、荷物到着。

「無事に修理できた!保証書が無いのにタダで!?
 ニンテンドーネ申!!!!!1!!!」

と思っていたんだけど、中の明細書を見て驚愕の事実が・・・↓

お預かりした製品は、外観的には任天堂製と類似しておりますが、内部の部品を確認した結果、任天堂外で精巧に作成された他社製品と判明しましたので、返送させて頂きました。

( ゚д゚)・・・・ハァ?

パチもんだから修理してないってこと???

Amazon(出品者はAmazonじゃなかった)で【純正品】と謳われてるものを買ったのに
メーカーから純正品じゃないと言われた?

(゚Д゚)ハァ?




(゚Д゚)ハァ?




なーんか腑に落ちないが、修理できないなら仕方ないかー・・・。
保証書が付いていたらまた変わったのだろうか?
保証書を捨ててしまったコチラに落ち度があるのでコレ以上は特に言及せず。


結局どうしたか?

新しいコントローラー買おうかなーと思っていたんだけど、まだ試していないことを発見。

それは「Switchとプロコンをドック経由でケーブル接続すること」である。
どっかのサイトに書いてあったんだけど、どこだったかは忘れたw

ダメ元で試してみると・・・・
接続できた!(゚∀゚)キタ-------

もともと壊れていなかったのか、サポートが分解した?時に直った、もしくは直してくれたのか、
要因はよくわからんのだけど、直ったので万々歳!


しかしながら、Switchの純正コントローラーって壊れやすいのはなんだろうね??
特にJoy-Conが酷すぎて「物売るってレベルじゃ(ry」

兎にも角にも買い足ししなくて良かったー。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ