Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

紅茶のあるテーブルには希望があるんだよッ。

2020-09-12 13:06:40 | お菓子

先日友達に「ムレスナティーハウス」の紅茶をいただきました。本店は兵庫県西宮市上甲子園にあるようです。阪急百貨店うめだ本店の地下にもあるそうです。スリランカの紅茶です。いただいたものは「イチジクとマロン」と「マロンと白桃」の2種類です。甘い香りがしてとても美味しかったです。ちょうど昨日、イチジクの記事を掲載して、イチジクを食べたかったので私は「イチジクとマロン」の紅茶をいただきました。

こちらがパッケージです。裏には「紅茶のあるテーブルには希望があるんだよッ。」と書いてありました。どんな時も希望を持って。

   ♪どんなときも どんなときも 

    僕が僕らしくあるために

   「好きなものは好き!」と言える気持ち抱きしめてたい♪ ですね。

美味しい紅茶、ありがとうございます。

2020-9-12(土) 撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク | トップ | 嘘をつく器 死の曜変天目ー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2020-09-12 23:08:47
仙台は今日は一日雨で急に涼しくなりました。朝から温かいものが飲みたくなって、私も今日は紅茶でした。秋には紅茶が合いますね^^
「どんなときも。」
槇原さんですね。出身は高槻ですよね。
私は彼の音楽が大好きなので、また元気に音楽をやっている姿が見たいなぁと思ってます。
頑張ってほしいですね♪ (Sera)
2020-09-13 07:08:46
みどりさん、仙台は雨ですっかり秋なのですね。
こちらも少しは涼しくなりましたが、まだエアコンのお世話になっています。

気温が下がると温かいものが美味しいですね。
四季があるのはいいですね。

槇原さんのご実家も近くでいとこのローリーさんも近くでした。
今は引っ越されたのでわかりませんが。
高槻ジャズストリートにはローリーさんも来てくださって
とてもお上手でした。ローリーさんのライブにモデルの栗原類さんも
来られていました。その時はわかりませんでしたが、今はテレビによく
出られているのでお名前がわかります。
近い将来に高槻ジャズストリートが開催されるといいなと思っています。
アールグレイが好き (柴又のオバサン)
2020-09-13 08:11:53
Seraさん おはようございます!
今朝は涼しく快適です。一時間の散歩でもうっすらと汗をかくくらいでした。
上で雨がたくさん降ったので川の水は土色でゴミも流れた来ています。(>_<)

今日は紅茶のお話しですね!
私は紅茶が好きです。いつも KALDIで安価なアールグレイを買い求めます。(50pack 580円くらい)
『紅茶のあるテーブルには希望があるんだよッ。』
何かうれしいメッセージ。我が家のテーブルにもたくさんありそう…(^^♪

イチジクと紅茶、どんなフルーツ・ティーなのだろう。
市販のフルーツ・ティーはオレンジが好きです。

槇原さん、今度は信じたいですね。良い曲がたくさんあるのに‥。

先ほど観ていたTVでイチジク農園でイチジク狩りを放映していました。たくさん採れそう!!
Unknown (Sera)
2020-09-13 10:51:32
柴又のお姉さん、アールグレイは美味しいときとそうでないときがあり
味にばらつきがあると思うのですがいかがですか?
それで安定しているダージリンを飲みます。
でも味はあまりわかりません(^_^;)💦
紅茶があるところには希望があるので、柴又のお姉さんの所は希望が一杯です❗
最近は紅茶も種類が一杯でていますね。
「イチジクとマロン」はフルーティーです。
上手には伝えられません、食リポ下手です(^_^;)💦

1時間の散歩、お疲れ様です。
私は昼御飯を食べたら散歩に出かけます。
先程はスコールみたいな雨が降りました。
雨のあと日が射すと蒸し暑いです💦

槇原さんも何とか立ち直ってほしいです🎵
紅茶好きなものに (aoyama)
2020-09-17 17:56:22
紅茶好きなものにとってはうらやましいですね。

私は若いときにコーヒーがあまり好きでなかったためにいまでも紅茶党ですが、最近はあまり好きでないコーヒーも飲むようになりました。

これは妻のほうは大のコーヒー党だからです。若いときには私に合わせてくれるところもかなりあったのですが、最近は私の方が彼女の好みにあわせることが多いようでっす。

ちなみに、イギリスは水がいいから、紅茶を飲むことが普通ですが、ドイツでは水がよくないためかコ-ヒーが好んで飲まれます。

イタリア人の友人のロラはエスプレッソをよく飲んでいました。
ご夫婦円満でいいですね~ (Sera)
2020-09-17 20:55:26
aoyamaさん、微笑ましい日常が目に浮かびます。
ご夫婦仲良く、合わせてもらったり合わせたり、ご夫婦円満の秘訣ですね(^^)bGood! (OK!)

イギリスはお水が美味しいのですか?
ドイツはだからビールをたくさん飲まれるのですね。
レストランに入った時ビールを頼み、なくなるとお代わりを持って来てくださって飲み放題だと知りました。
イタリアはエスプレッソなのですね。
私はまだエスプレッソとマキアート、カプチーノ、カフェオレ、ラテなど違いが判りません。
飲んで美味しかったで終わりです(^▽^;)

それからドイツ語を話されていいですね。

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事