Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

1人でデュエットーOn The Sunny Side Of The Street

2020-06-06 11:03:53 | You Tube

大好きな曲「On The Sunny Side Of The Street-明るい表通りで」をティンホイッスルで吹きました。歌を歌えればいいのですが下手なので、シンバルの音を入れたいと思いました。シンバルもないのでお鍋の蓋を叩いて代わりにしました。一人遊びです。

 

2020-6-6(土) You Tube


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ「星降る夜」の歌ーSta... | トップ | アジサイいろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2020-06-06 23:41:23
ティンホイッスルの音色がのどかでいいですね〜。のんびりした優しい音で、画像の風景とよくマッチしておりました^^
しかもシンバルの代わりに鍋蓋とは!言われないと分かりません笑
先日のらららクラシックのダニー・ボーイは郷愁の少し物悲しい曲だったで、ティンホイッスルも寂しく聴こえましたが、私はどちらかといえば「On The Sunny Side Of The Street」のような明るいティンホイッスルが好きです。
また聴かせてくださいね
聴いて下さって嬉しいです♪ (Sera)
2020-06-07 05:55:32
みどりさん、ティンホイッスルの音色、明るい方がお好きですか?
私も明るい曲が好きです。元気が出ますもんね。
みどりさんはドラムをされているのでドラムのシンバルを
もっとカッコよく叩かれているのでしょうね。
私は何でも自分の思い込みでやってしまいます。
上手に演奏するより楽しく演奏する方がいいと思って。
聴いて下さる方は上手な演奏をと思われるでしょうね(;^_^A アセアセ・・・
少しずつ上達できるように頑張ります。
ありがとうございます。
Unknown (舟田譲二)
2020-06-07 16:29:12
日本らしい美しい風景の写真をバックに、味わいのある、素敵なティンホイッスルの曲で、心が和みました💕 三枝子さんはセンスがありますね。 それに人を楽しませるサービス精神が👏
ビックリ! (Sera)
2020-06-08 06:41:00
舟田くん、コメントをいただきありがとうございます。
下手な演奏を聴いてもらってありがとう。
コロナ禍で新しい生活様式と聞いたときに長引くんだなと思いました。
最初は友達とも会えない、レッスンもないので寂しさと不安ばかりでした。
でも覚悟を決めて新しい生活様式を考えようと思いました。
一人遊びを楽しむ、リモートで友達と話す、いろいろ
自分の考え方を変えていくうちに普段の生活を楽しめるようになりました。
みんなも我慢するのではなく毎日の生活を楽しんでほしいと思いました。
舟田くんもかけがえのない日々を元気に楽しく過ごしてください。
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Seraさんは楽しい! (柴又のオバサン)
2020-06-08 17:06:09
Seraさん こんにちは!
夜に雨や雷ですが昼間は28度もありよい天気!

Seraさん一人で多重演奏(録音)を楽しまれているのですね。
鍋の蓋に菜箸と楽しさ満載!
「On The Sunny Side Of The Street-明るい表通りで」はSeraさんの好きな曲ですね。
2013年1月ではLouis ArmstrongでJazzで聴かせてもらいました。本当に明るくなります!

ゴッホの「星降る夜」初めてです。英語は分かりませんがすきになりそうです。(Seraさんの三行英語のよう‥)

※先日BSで旅番組の再放送(何回目?)で見覚えのある映像が流れました。
梅花藻で分かりました。昨年の夏休みにヒーロー君とお出掛けした醒ヶ井です。
あまりにもきれいなのでSeraさんのブログ読み直しました。
醒ヶ井の読み方も学習しました^_^;
コロナが落ち着いたらまたどこかへお出かけできますね…(^^♪
感謝! (Sera)
2020-06-08 19:16:47
柴又のお姉さん、いつも見守ってくださってありがとうございます。
ゴッホの「星降る夜」いいですね~
覚えやすい曲ですね~
私も楽譜を探して練習します。
三行英語もご無沙汰してしまいます(;^_^A アセアセ・・・
そちらも見てくださってありがとうございます。
醒ヶ井の梅花藻、テレビで放映されましたか。
いつも熱心に見ていただいてるからすぐわかるのですね。
本当に感謝の何物でもありません。
他府県への移動が出来るようになったら出来る間に
お出かけしたいですね。秋冬はコロナがまた危ないと言われていますので
この夏にしっかり外出して秋冬はステイホームを覚悟してですね。
とにかく、元気で楽しい日々を過ごしましょうね。
(人''▽`)ありがとう☆ございます。

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事