ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

マネーの虎で出場者を罵倒し威張っていた社長達の現在

2020年09月19日 18時24分38秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は1日どんよりで日中は意外と暖かったですが夕方は寒い位ですね。

風も南風から北風に変わった事もあるとは思いますがやはり秋です。

明日から北から北東が強まって雨も交じって来ると早朝、夕方の海遊びはちょっとって感じになって来ますね。

まぁ完全にフルスーツは必要です。

ただ仕事するにはちょうど良い気候になって来たので海に行かない時はしっかり仕事という事で今日も16時まではしっかり仕事してました。

途中モンキーで買い物に行きましたが気持ち良かったな。

ツーリングにはいい季節です。

あと夕方はスケボーしてイメトレしっかりしました。





メローな波質の良い腹胸サイズの波で波乗りしたいですね。

ハワイのロコガールから連絡があり今シーズンは腹胸サイズが多く空いていて最高との事。

ビックウェーブ好きのこうちゃんは物足りないみたいですが。

明日は早朝雨が降っていなければうっちゃんがキャンピングカーの背面キャリアにモンキーを積むための強化をしに来てくれる事になりました。

ありがたいです

まぁ雨が本降りにならなければなので明日の天気次第かな。

さて今日はこの動画


マネーの虎で出場者を罵倒し威張っていた社長達の現在 当時スゴかったあの人が今は○○に…


以前テレビで生意気な経営者が能書き言うテレビです。

そのテレビに出ていた虎の方達の今ですが中には生き残ってる方もいるようですが多額の借金抱えて倒産されてる方も多数いるようですが経営って難しいという事ですね。

ウインドバカ的に商売を成功させるための第一歩はまずは行動かなと思ってます。

資金がないとかリスクばかり考えて動かない人はたぶん一生始められないかもです。

その中でも成功する方はたぶん数%かもですがやりたいと思ったらやってみるです。

このマネーの虎に出ていた方達の能書き通りになるなら今も皆さん健在のはずですがほとんどの方が倒産してる事を考えると誰が成功するかなんて誰にもわからないって事になります。

あと自分の身の丈を知る事は必要で自分の器以上の事をすれば当然失敗するリスクは高くなる。

あとお金があれば商売成功すると思う方も意外と多いですが確かにお金があれば好きなように商売を始める事が出来るかもですが成功するかは別。

またお金が無ければ何も出来ないと言ってる方もたぶん一生商売始める事は出来ないのかもです。

やりたい商売があって資金が必要なら作る事を考えれば良いだけです。

朝昼晩働いて作っても良いし親、兄弟、友人頼れる人がいれば頼るでも良いわけです。

もちろん人にお金を借りるって相当のエネルギーが必要になりますが商売始めたいパワーが勝っていれば何とかなる事もあります。


どちらにしてもなんとかしないと始まらないので何とかしないとって感じです。

まぁ資金が用意できても成功するかは別問題なのが厄介ですが失敗を恐れたら始まらないのも現実。

ある意味大博打です。

ウインドバカは22歳から37年自営業一筋で色々ありましたがのらりくらり生き延びて来ました。

まぁ以前は40歳で完全にリタイヤする気持ちでやってましたがそんな甘いものではなかったのが現実かな。

ただ逆に今はのんびり海遊び重視しながら仕事してますが今の方が昔より幸せ感高いです。

今、考えるとなんで40歳でリタイヤしようと思ったのか?

それだけ普段、忙しく遊ぶ時間がなかったからそういう考えになった気がします。

仕事漬けが好きな人もいますがウインドバカは無理です。

逆に今は海遊びメインで仕事は海遊びしない時、位の感覚でやってる事でこのまま健康なら何時までもこのペースで良いのではと思ってる位です。

逆に仕事辞めて稼ぎがなくなると遊びも中途半端になるので今のライフスタイルが一番良い気がしてます。

海遊び楽しいですがたまに仕事があって稼ぎがあれば遊びの幅が広がりますからね。

年金だけで将来海外で波乗りやウインドなんてできませんからね。


それと遊んでばかりで稼ぎが無いのはやはり不安になり遊びも楽しくなくなる。

そういった意味で今のペースが一番だと思ってます。

コロ助でこの先どうなるか先がまだ見えませんが必ず経済はどこかで回復する時期が来るので焦らないで地道にやり過ごします。

100年に一度のチャンスでもあるのでビビット来たら動く準備だけはしてます。

話は変わりますが長女の昔の写真で一番好きな写真。
娘達には幸せになってもらいたいのでそのためにもまだまだ頑張らないと。























コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週後半熱帯低気圧か台風12... | トップ | キャンピングカーヒッチメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事