ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

次女あやか国立病院内定決定 今日の検見川浜の風結果 5,8メロージャストアンダー わたるフォワードループメイク

2020年07月05日 19時28分36秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing
今日は予定通り検見川にウインドしに行って来ました。
10時半にハーバー到着したら駐車場外まで並んでいて30分位並びました。


早朝は天気よかったので潮干狩りと浜遊びの家族ずれなども多かったですがウインドサーファーも多かったです。

しかし運が良いなと感じたのが浜に一番近い所に止める事が出来た事。
平日とか空いている時は何時もこの辺に止めるんですが今日止める事が出来るなんてラッキーとしか言いようがないですね。




運の良い時は続くものですね。

看護学校に通っていて来年3月卒業の次女のあやかから連絡があり千葉の国立病院に内定が決まったと。

長女も国立病院に就職しましたがこれから先行き不透明の時代にはかなりメリットあると思います。

因みに3年目の長女の年収なんと500万近くあるんです。

看護師の仕事大変だけど給料は良い方かな。

ウインドバカもあと8か月頑張れば親の責任果たせそうです(^^;)

それからサイパンから検見川に移住してきて頑張ってるわたる君。

昨日なんとフォワードループ決めたそうです。

暫く練習していたみたいですが流石に回る時怖かったようで目をつぶって回ったそうですがもう怖くないと言ってました。

わたるどんどん上手になって行きます(+_+) (^^♪



さて検見川到着したとほぼ同時に小雨が降って来てウインドしてる時はそれなりに降ってましたが一度出てしまえば小降りは気になりません。

今日は吹いていると思ったので5.7 1枚しか持って来ていなかったので迷わず
セット。




ボードは何時もこの1本。

JP スラ板 78L。





コンディションは最初こんな感じ。




見た目波が無いように見えますが病院前の方は腰 腹位で意外と面の良いいい波が入っていて波乗りしたくなった位です。

風は意外と弱めでブローで8m前後かな。

ウインドバカのセットでブローでメロージャストアンダーでしたが波があったので沖には出ず波の中で2時間程乗りました。

因みに最初の1時間程時計セットするの忘れて乗っていたので途中からのデーターだけになります。

ガスティだったので走ったり止まったりだったので走行距離は伸びませんでした。



最高速度はほぼアビームから上りで42.3キロ。



1時過ぎ風が落ちてしまったので上がりましたが今日は運が良いのか雨も上がって
片付けが楽でした。

海の帰りのダックのすぐ裏が実家なので預けてある花達と親の顔見に実家よって来ました。
ただ沖縄から戻ってまだ1週間も経過してないので部屋には上がらず縁側で。

花達元気でした。








親父の育てているトマトやナスも沢山出来てましたね。






来年は花ではなく野菜育て見ます。

倉庫に戻って暖かい温水シャワー浴びて。

先日買った3輪のスケボーにトライ。


4輪に比べてクイックに動くので最初スケボーのノンすりで膝を擦ってしまいました。




波乗りの練習にどっちが良いかな?

4輪の方がしっかり体重移動しないと動かないので4輪方が良いかな?

ただ3輪は平らな所でもしっかり動くので波乗りのターンのイメージはわかるかもです。

ただ3輪はスケボー初心者には危ないかもです。

動きにがクイック分しっかり体がついて行かないとこけると思います。

ただ乗れると3輪メチャメチャ楽しいですよ(^^)/

クイックイッ動きます。

スケボーも40分程してから早めの晩御飯。

今日は30%オフになっていた牛のステーキ、






向きが自由に変えられるテレビアームなのでウッドデッキで食事する時も大画面でユーチューブ見れていい感じ。



今日はちょっと雨に降られましたがやはり海遊びした後は気分が良いです。

あと今日も久しぶり合う方沢山いましたがウインドで骨折したと大腸ガン見つかって摘出したとかやはり皆さんも色々ありますね。

それでも克服してまた海の戻って来てる事が凄いです。

ウインドバカも持病の手術してまだ完璧ではなく今日も何度もスイッチが入りそうな感じがありましたが今の所発作は起きてはいないのですが以前よりスイッチが入りそうになる回数は多くなった気がするのでそこの不安がまだ残ってるかな。

今後も続くようならやはり違う病院でもう一度しっかり診てもらわないとかな。

さて明日以降の南西は吹きっぱなしですが明日は仕事なので海はお休み。

明後日からまた海モードかな。


さて今日のお薦めの動画。

最近音楽は動画が無く聞いてるだけではダメになりました。

動画と音楽最高ですね。

Ladies Of Soul 2015 - Final Medley



因みに夜は寒い位ですね。

まぁその方が良く寝れます。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯川れい子さん 登場!東京都... | トップ | 太郎ちゃん落選 残念 都知... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-05 22:59:34
こんばんは⭐️
お嬢様おめでとうございます*\(^o^)/*

貴重な
そして大変なお仕事
ウインドさん家族かっこ良すぎます

ウインドさん自身もご自愛くださいね
ありがとうございます (ウインドバカ 新倉)
2020-07-06 07:17:31
necesitoさん


毎度毎度の心からありがとうございます<m(__)m>

また何時も心配くださり嬉しい限りです(^^;)

necesitoさんもお体を大切にしてください。

健康が一番です。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事