田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

東京五輪開幕までカウントダウンできる日めくりカレンダーをいただきました(*^_^*)

2018年09月01日 07時13分50秒 | 日記
飯塚高校で行われた、24時間耐久リレーに息子が参加した際に、駅伝部OBの方から2020年の東京五輪開幕までカウントダウンできる日めくりカレンダー「最大3年使える 毎日いい感じ・破らない日めくり366for2020」を頂きました。
本当にありがとうございます。







前回、1964年に開催された東京五輪に日本中は沸きました。
地元筑豊地区も、炭鉱閉山に追い込まれどん底の年でしたが、前東京五輪では47都道府県を聖火リレーでまわり筑豊地区も飯塚市~田川市~直方市と聖火リレーが行われ昔の写真を見てももの凄い活気に満ちたものだったようです。
田川市コースは、今でいう「たがわ情報センター」から「スーパーセンタートライアル田川店」まで約1kmのコースだったようです。

カレンダーには、1月1日なら「元」の文字で1月2日は「夢」で、左端に一言を方言で綴っています。















東京五輪開幕の日、7月24日は「輪」という字です。




写真を撮った8月29日は、「変」で8月らしくイラストも花火や盆踊り等でイラストを見るのも楽しいですね(*^_^*)







阿蘇合宿から短い帰省を経て、次は妙高合宿~菅平合宿へと続きます。
地元みなさまの応援に背中を押してもらい、怪我なく故障なく病気なく事故なく無事に合宿を終えて、出雲駅伝、箱根駅伝に選手として出場して欲しいと願っています!

※東京五輪開幕までカウントダウンできる日めくりカレンダーは、地元の書店や市役所売店、観光協会のほか、インターネット通販のアマゾンでも発売されていますので、ぜひチェックしてみてください!
先程、アマゾンをチェックしてみたら残り1つのようでした。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿