商社ウーマンが税理士5科目一発合格を目指すブログ!

商社ウーマンが税理士5科目一発合格を目指すブログ!

現在シンガポール駐在中。働きながら税理士一発合格を目指します!勉強法・進捗を報告していく予定。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは!お久しぶりです。
簿記論を一周したので最近は財務諸表論の過去問を解いてました。もちろん真っ赤っかなのですが笑、出題の傾向は段々わかってきた感じ

さて資格の大原への申し込みが完了したので明日からはWEB講座の受講開始です!
まずは復習がてら簿記論と財務諸表論をさくっと終わらせよう‼︎頑張りますラブラブ

{F74160CD-1790-4017-BC35-B7CA6A7C3699:01}

写真はChinatownの飾り付けです。夜景綺麗でほっこりアップ


簿記論の勉強を始めて3日。
思ってたより財務諸表論と範囲が被ってるので勉強し易い!
今のところ参考書1-3巻の内、
2巻迄終了。
 
外貨建会計や棚卸資産の評価は
3年間業務で扱っていたので、
特につまずきなく理解できました
(商社万歳!)。
デリバティブ会計は証券アナリストでも勉強していたし、実務の方がよほどマニアックだったのでそんなに問題なし。
 
一方で、難しいと思ってるのは、
割賦販売の会計処理DASH!DASH!
時間があるときに備忘録を纏める予定です。
 
3巻を2周したら問題集にとりかかります!!モチベーション保ちつつ頑張るぞーアップ
こんばんは!簿記論の教材が届きました
!わーい(*^^*)

やっぱり「みんなが欲しかったシリーズ」はめっちゃ分かりやすいアップこれ全部のシリーズで作ってくれたらいいのになぁ。

週末は第一巻を終えたので、来週で2・3巻に取り組む予定!さー頑張ろっと!

{55F8B6B5-F7A7-43C0-983B-EB858BE231B7:01}


よかったら投票お願いしますクラッカー