どうもボンタです。

最近なかなかコンシューマーゲームに触れる暇がなくスマホにばかり手が伸びて困ります…時間と体力が無いとやる気になれないんですよねぇ…(*゚∀゚)=3

それでもマリオデのクリア目指して今回も頑張ります。
遂に来ましたよ!!僕が楽しみにしてた『都市の国』に!!
とりあえずカッコ良くポーズをマリオに決めさせて記念撮影です。

迷惑ですが道路に飛び出すの楽しいWW
このゲームクリアしたら『スパイダーマン』のゲーム買います。凄い神ゲーらしいですね。しかも東映版スパイダーマンネタもあるとかWW


ポリーン市長がお困りのようなのでなわとび100回の目標を諦めてポリーン市長に会いに行くあれ…!!この人には見覚えがある気がしますずっと昔ゴリラに誘拐されてませんでしたか?
フェスティバルに必要なバンドメンバーを集めて来るように頼まれたのでムーンを回収しながらメンバーを探し回る。
メンバー集まりましたが今度は発電所が停止したままなので復旧される そして…!!
フェスティバル開催

マリオをイメージしたテーマソングが凄くよかったです!!
あとで日本語歌詞を調べてみましたがあの曲一つにマリオの長い歴史がぎゅっと詰まってますね。(*´ω`*)
マリオが居る限り何処までも色々な場所に行けそうな気がします。
マリオが綺麗に輝いたビルの一部になって動き回る演出も良かったです。
若き日の初代ドンキーコングもゲスト主演!!
楽しみにしてた都市の国から名残惜しかったクッパを追って次の国へオデッセイ号に乗って向かいます。
今度はビーチバレー!!
これも100回やるとか難しくて簡単にはできそうにありません…それでもついつい再プレイしてしまうこの時間泥棒め( TДT)
その後は雪の国や料理の国でムーン集める。


このシチューはどうしても美味しそうに見えない…だって巨大鳥の口から出してるのがまるで

そんなこんなで『クッパの国』にらしき国へ向かうことになりました…すげぇクッパは国まで持ってるのか…!!

昔から城だの飛行船だの戦車や大砲とかクッパ凄い金持ちですね。

マリオ1人倒すのに一体どれだけの予算を注ぎ込んだのか知りたいです。

いよいよクッパとの最終決戦かと思いきや…!!
あれMHXXやってたかな…とうとうなんのゲームやってたのすら忘れるくらいポンコツになったか…クッパがドラゴン手なずけてる…!!

マリオってこんな世界観でしたっけ…?
ドラゴンのブレスが直撃しオデッセイが大破した…( ´Д`)
今回はここまでまた初心にかえって頑張ります。
このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。


ゲームプレイ日記ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋