広島市東区ソリフロールの和田です。

 

今日、スーパーに行くと

 

何やら保育園児さんと保母さんのグループが。。。

 

 

 

何かの買い出しかな?と思ってると

 

聞き出す買い物途中のオバちゃまがいるのですよね。(;^ω^)

 

「お泊り保育の材料を・・・」という掛け合いを、横でチェック。(笑)

 

懐かしい♡お泊り保育

 

スーパーの中を園児さんたちがとてもうれしそうな笑顔で歩き回り、キラキラしてる。

 

可愛いわ(*^▽^*)

 

 

そんな保育園児さんをお持ちのお母さん、お困りのことはありませんか?

 

以前お越しいただいた生徒さんのお子様が、「シラミ」をもらって帰った。と・・・いうことがありました。

 

病院に行くととても強いお薬とシャンプー?が出るのでしょうかね?

 

あまり強いものは使いたくないということで、

 

精油を使ったシャンプーと、お布団やまくら用のアロマスプレーを作られました。

 

が、保育園のお布団にスプレーは持っていけなかったと聞いております(-_-;)

 

その後、無事退治できたようでした。

 

シャンプーにティートリーと、ローズマリーシネオールをブレンドしたと思います。

 

 

まずは、シラミをうつされないように

 

お布団やまくらカバーにアロマのスプレーからどうでしょう。

 

自然の成分で虫を寄せ付けないように。

 

小さなお子様には、シラミがうつる前から毎日アロマ入りシャンプーはしないほうが良いと思います。

 

予防には精油ではなくハーブウォーターでリンスや、シャンプー後や、朝お出かけの前に髪の毛にスプレーもおススメです。

 

レモングラスウォーターやティートリーウォーター、ローズマリーウォーターなどブレンドされると、なおよいですね。

 

 

 

10月から消費税が上がりますねびっくり

 

ご興味のある方はお早目のご受講を。
 

ナードアロマアドバイザーコース

 

7月、8月から始めたい方

平日フリーレッスンお申込み受付中です。

 

9月~土曜日コース募集中!

 
1か月前にお申込みの方受講料より10%オフ
 
ご受講の前に説明会をお受けください。説明会お申込み★★★

説明会は40分から1時間前後
ご受講場所や時間、テキスト内容、金額、ご受講日時などのご確認をいただきご納得いただいたうえで、お申込みいただきます。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ