昨日だったか、一昨日か、某テレビ局の朝の番組で 

 

「低用量ピル」について放送していました。

 

生理痛など女性特有の症状に「低用量ピル」がおすすめだと、ゲスト含めお医者さんもでて「低用量ピルは心配しなくてもいい。大丈夫。」ということを何度も言われておられました。

 

飲み始めて3か月は吐き気と戦う方もおられるそうな。

 

そして番組最後のほうで、視聴者からの質問で10歳の女の子にも生理が始まれば「低用量ピル」は飲んでも大丈夫。。。。と・・・

 

凄い違和感。

 

こんなに番組上げて、お勧めするモノなのだろうか??

 

未熟な子供に低用量とはいえ、ホルモン剤を飲ませても大丈夫?

 

その、「低用量ピル」肯定派のお医者さんもいれば、否定されるお医者さんもいるのでは?

 

どちらのお医者さんの声も聴きたい。片方の意見だけで放送しないでほしいな。

 

どの情報を信じるか、選ぶかは自分次第。


 

それには、自分たちのカラダの事を少しでも知っておく必要があるし、薬以外で何かの方法を探すこともできる。アロマテラピーも、ただ香りを嗅いでただ気分が癒されるだけではないのです。方法はいろいろあるし、どうしてそうなるのか、自分の心身と日常生活の関係を探るのも大事だと、10年近くアロマを勉強して学んだこと。

(薬を飲まないということではありません。私も若いころ頭痛がひどく鎮痛剤にお世話になりました。この低用量ピルで、ひどい生理痛などが治まっている方もおられるのは確かで、飲むのを否定するわけではありません。)

 

ひとつ前の記事に、お医者さんの記事をリブログしました。

 

生理痛とは関係ない話ですが、意外にシンプルな方法がある。

 

私もこの先生の本を読みました。「うつ」に対しての話ではなく、たんぱく質必要だと思うし、私自身も貧血で体がだるい時期を過ごしたことがあるので「なるほど!」でした。(*^-^*)

 

 

 

ちなみに生理痛に精油を使ってアプローチするなら

 

鎮痛、鎮静作用のある芳香分子もですが

 

鎮痙攣作用のあるものを使います。子宮が収縮するから痛いそう。

 

そして、ストレス緩和と自律神経系のバランスにアプローチするために精油を選んでケアする。心とカラダをゆっくり休ませるケアです。

 

 

 

10月から消費税が上がりますねびっくり

 

ご興味のある方はお早目のご受講を。
 

ナードアロマアドバイザーコース

 

7月、8月から始めたい方

平日フリーレッスンお申込み受付中です。

 

9月~土曜日コース募集中!

 
1か月前にお申込みの方受講料より10%オフ
 
ご受講の前に説明会をお受けください。説明会お申込み★★★

説明会は40分から1時間前後
ご受講場所や時間、テキスト内容、金額、ご受講日時などのご確認をいただきご納得いただいたうえで、お申込みいただきます。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ