広島市東区 40歳から始めるアロマ・ソリフロールの和田です。

 

ナードのアドバイザーコースの中でとても人気のある単元

 

ヒポクラテスの体質診断とアロマ。

 

 

アドバイザーコースでは、精油の芳香分子などを学び、精油の特性や作用を考えブレンドを学びますが

 

ただ、心身の不調の「部分」だけをみるのではなく

 

環境や自分の思考の癖や行動の癖などチェックしながら、自分のライフスタイルを振り返り大きくみる。

 

 

ヒポクラテスの唱えた、四体液論

 

カラダを流れる体液がバランスよく流れていることが健康とされる。

 

黒胆質・胆汁質・多血質・リンパ質

 

どれに属するのか?というのではなく、どこに傾いているかな?をみて、バランスをとっていく。

 

バランスをとるための精油が導き出されます。

 

その精油は、その時の状態に対して作用的にも、香りの好み的にも合っていることが多い。

 

精油の作用、香りの好みだけ見ずに、体質もみて精油をブレンドすることで、ますます自分の心身を健康に導いてくれます。

 

落ち込みやすさから不調を招いたり、イライラしすぎから不調を招いたり、運動不足からの不調・・・ほか陥りやすいいつもの不調は自分の「体質」と決めるのではなく

 

そこに傾いているバランスを立て直すことで楽になる。

 

それにはアロマもですが自分の意志も必要♡

 

 

 

 

10月から消費税が上がりますねびっくり

 

ご興味のある方はお早目のご受講を。
 

ナードアロマアドバイザーコース

 

7月、8月から始めたい方

平日フリーレッスンお申込み受付中です。

 

9月~土曜日コース募集中!

 
1か月前にお申込みの方受講料より10%オフ
 
ご受講の前に説明会をお受けください。説明会お申込み★★★

説明会は40分から1時間前後
ご受講場所や時間、テキスト内容、金額、ご受講日時などのご確認をいただきご納得いただいたうえで、お申込みいただきます。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ