ソリフロールの「じぶんと家族のためのアロマ入門講座」

 

Aromaって何?実はよく知らない。何がどのように良いの?と気になっておられる方へ。

香りを嗅いだ時のカラダへの伝わり方や、健康に使うための精油の選び方、使うときの注意点をお基本的な事をお伝えし、実際に香りを嗅いで頂き香りを実感していただきます。

香りを嗅いだ時の自分の気分の変化、気分が変化したらカラダはどう変化するのだろう。そんなお話も、ご一緒に楽しみながらシェアしていきます!

 

香りをしっかり嗅いで感じて、基本を知っていただく講座です(*^-^*)

 

季節の変わり目

 

自律神経のバランスを崩され体調に変化がある方もおられます。


私も、以前よく肩こりやだるさに襲われていました。そんな時に役立てるためのアロマの方法などもお伝えしています。
 

───★──────★──────★──────★──────★───


ーこんな方にお勧めー


・自然療法が気になる方

・香りが好きな方

・家族みんなで仲良く元気でいたいと思う方

・家族にハンドトリートメントをしてみたい方

・ご自宅を今よりもっと癒しスポットにしたい方

・アロマテラピーがなぜ良いといわれるのか知りたい方

・アロマテラピーのクラフト作りが気になる方

・ご自身のスキンケアなど品質の良い精油を使って手作りしてみたい方

・介護されている方ご自身のケアと介護への利用のためにアロマの基本を知りたい方

・資格講座に進む前に、自分にアロマが合うか試したい方

・精油の選び方などを知りたい方

・今から学びを始めたいと考えられている方

・・・など。

───★──────★──────★──────★──────★───


 アロマって深い‼️

 

精油の選び方や使い方&香りを嗅いでみる・好きな香りを見つけることから、自分の元気度もチェック

«レッスン内容» 

アロマテラピーについて

・香りを嗅いだときのカラダへの伝わり方と影響 

・植物の香りは自然の中でどんな働きをしている?

・精油の採られ方

・精油を安全に使うためのルール

・精油の選び方

・入門編精油のご紹介

・精油のブレンドについて

・リラックスまたは緊張の時の心身の影響(自律神経系って?)

・皮膚に触れられると?・スキンシップの有用性(ハンドトリートメント体験)

・今日1番の香りを見つける

・癒されながら精油をブレンドする

・香りによる気分の変化を体感する

 

・体質診断で自分のココロとカラダバランスチェック

 

 

日常に香りを取り入れたら、どんな嬉しい変化が起こるのかな?アロマでどんなことができるようになるのかな?

香りが自分のカラダへ入ってくる仕組みがわかると、これから自分で使う香りもしっかり選ぼうという意識に変わります。

  

 
 
ネットや本で書かれている定番の香りのほかに、自分の好きな香りを実際に嗅いで探してみたり、その香りを嗅いだ時の自分の感情の変化を感じたり、植物の香りのパワーを受ける自分を体感できます。

 内容   くわしくはこちらのページでもご覧になれますHP

L-1・ 自分の好きを知る。香りを選んでリラックスできる空間を作る

お部屋の香りをかえて、1日の自分を癒し、明日へ向けて気分を切り替える。呼吸を整える。

 

L-2バスボム作りとバランスをとる精油たちのご紹介

お風呂の時にゆっくりバスタブにゆっくりつかり、自律神経系のバランスをとるようにする。
※時期により、クラフトのお花など変わります。
 

L-3体質診断により自分の心身の状態に合わせたアロマケアブレンド作り。

   

L-4アロマハンドトリートメント体験

家族や大事な人へスキンシップ。ハンドトリートメントで香りと手のぬくもりで安心感、幸福感を味わい絆を深めながら、自律神経系にもアプローチして健康を意識しよう。ご家庭でもできるアロマハンドトリートメントの方法をお伝えしています。

 

「アロマは初めて!」と言われる方、資格取得コースまでは勇気が出ない方へ。

 私がアロマを学んで驚いたこと、感動したことをギュッと入門講座に取り込みました。

 

お気軽に楽しみながらも、学んでいただける講座内容になっています。

 

自分と家族のためのアロマ入門講座 全4回

日時

第1回11/23, 第2回11/30, 第3回12/7,  第4回12/14  (土曜日コース)                    
14時から15時30分                                                 
 


オリジナルアロマ入門講座HPはこちら

 

関連記事
アロマハンドトリートメントにご興味のある方ご家庭でのケア

 

アロマハンドトリートメントレッスンについてbyソリフロール

───★──────★──────★──────★──────★───

ナードアロマアドバイザーコースについて!

 

ナードアロマアドバイザーコース募集中!


まずは、説明会に!説明会こちら

 

ナードアロマアドバイザーコースについてはこちら

 

 

平日コース 土曜日午後からコースなどご相談ください!

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ